2005年11月30日

11月末 経過発表

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:44.5%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、レーズンロール
スクランブル、ベーコン
ブロッコリー
昼食
食前に低脂肪乳、みかん
ご飯、豚と白菜の和風カレー煮込み
夕食
食前に豆乳、みかん
ご飯、吸い物(白菜、しいたけ、えのき、ちくわ)
寒さばのみそ煮、かぼちゃの煮付
ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら
おやつ
みかんゼリー
さーたーあんだぎー1/2個
[今日の運動]
 ラテラル20分
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回


ブロッコリーのくきとにんじんのきんぴら、美味しかったです。
一夜子さんのところで紹介されてたのでやってみました。

冷めても美味しい。
…というか、時間がたつとよりなじんでなお美味しいかわいい
ブロッコリーの茎は、シチューとかカレーとかスープとか、
そういう汁物になることが多く、
最悪捨てられる運命にありましたが、
ひとついいネタを仕入れました。
 

11月、終わっちゃいますね。
ダイエット始めて24日目になります。

初めての月末を迎えました。

目標は…達成ぴかぴか(新しい)

これからもますます頑張りますよ。
応援してくださる皆様方、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

軽〜く筋肉痛

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:44.5%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳
ミニメロンパン、ミニあんぱん
ベーコンエッグ、ヨーグルト、バナナ
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯、なめたけ
手羽元と大根の煮物の残り
夕食
ご飯、豆腐のきのこあんかけ
豚肉と白菜の和風カレー煮込み
ブロッコリー
おやつ
みかん
[今日の運動]
 ラテラル30分
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 お尻引締運動 左右5回
 背筋運動20回
 踏み台昇降50分



さすがにもうすぐ12月だけあって少しだけ寒くなりました。
今朝ははじめてエアコン入れてみました。
一応、この間掃除しといたし。
でも、朝でも室内は20℃くらいあるので、
まだ必要ないみたい。

私の住んでいるの3階建ての集合住宅なのですが、
とにかく暖かいです。
中と外の温度差にはびっくりです。
夏は風が走らなくて暑いのですが…。

というわけで、ちっとも冬の気分にならず、
冬支度もできたとは言いがたい。
何より心構えが。

急に寒くなったらビビるぞ〜きっと。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

踏み台昇降

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
おにぎり、わかめの味噌汁
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
さーたーあんだぎー(ご飯はなし)
やきとり2本
夕食
食前に豆乳
ご飯、わかめの味噌汁
手羽元と大根の煮物
大学いも、ごぼうのサラダ
体重…増えてません。
むしろ減っている。

頑張った!私ぴかぴか(新しい)

これも一時的な減少かもしれないので、
過剰に喜ぶことはしないで冷静に経過を見守るつもりですが、
ついついうれしい気持ちになってしまう。ニンマリ(*^_^*)

実家で高カロリー食だったから、安堵。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

帰還

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:34.8%
BMI:29.2
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.6
食事
朝食
サンドイッチ、牛乳
昼食
カレーライスの残り、焼きそば
…なんだか炭水化物がく〜(落胆した顔)
夕食
かやくご飯、鯛のお吸い物
バンバンジー
小松菜のマスタードツナあえ
おやつ
オレンジジュース、キャンディ、せんべい
[今日の運動]腹筋20回×3回
        腹横筋運動10秒間×5セット
        腹直筋運動10回×2セット
        お尻引締運動 左右5回
        背筋運動20回

朝の計測時
   基礎代謝⇒1478cal
   内臓脂肪レベル⇒10(「高い」の下)
   体内年齢⇒49歳


実家から帰り、体重計にのってみたら、
やっぱり体脂肪率はかなり高く出ました。
どっちが本当なんでしょうねぇ。

運動は帰ってからしました。
今日は実家では本当にぐうたら過ごしたので。

うちに帰って運動したら、
じんわり体が温かくなり、
軽く汗ばんでいい感じ。

今日はよく食べたので、
明日以降2〜3日の状態が心配ではあります。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

体重計の違い

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:35.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.7kg
体脂肪率:33.8%
BMI:29.5
食事
朝食
ご飯(白米)、味噌汁(なめこ、豆腐、白菜)
辛子明太子、ウインナ
昼食
具沢山うどん
夕食
カレーライス
サラダ(レタス、ハム、卵、ノンオイルゴマドレ)
おやつ
みかん、せんべい、キャラメル
[今日の運動]その場で足踏、踏み台昇降もどき

今日は実家のパソコンより更新です。
運動もしづらかったのですが、
テレビを観ながら足踏みしてたり、
祖母を車椅子にのせて散歩したり、
階段の一番下の段を昇り降りしてみたりして、
ちょこっとだけ動きました。


案の定、おせんべいお饅頭キャンディなど
いろんなものが買い置きしてあって、
しかもわざわざ祖母からキャラメルを手渡されたり、
夕食が大好物のカレーだったり…

神が私をためしておいでなのね


もちろん、そんな誘惑には負けませんでした。

…だから自分では買わないのよね。
せめてできる範囲で動いたつもりだけど。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ひざの痛み

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-23.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:40.5%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
おにぎり
にらと卵とあげの味噌汁
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯(白米)、野菜スープ
豚のたっぷりにんじん巻き
夕食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
きのこの炊き込みご飯
水餃子(うちのは変わってて、吸い物風)
豆腐のステーキ
春菊とちくわの和え物
おやつ
低脂肪乳、みかん
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回


体重は微減でした(朝の計測ベース)。
夜はまた1.8s増えてます。増えすぎです。
体脂肪率は、平均的に少し低くなってきた気がします。

ダンナの出張の関係もあって、今日から実家に帰ります。
その準備だのなんだので今日は時間があまりないけど、
できる運動を少しでもしたいですね。

実家に帰るのはとてもうれしい。
家事も手伝い程度でいいし、
子どもの面倒みるのもとても楽わーい(嬉しい顔)

でもダイエットには相当マイナス。

大体、私の家族に痩せている人はいないところがそれを物語ってる。
家族みんなが太いということは、
生活習慣がまず痩せないものであるということ。

まちがいなくお菓子の買い置きがある。
食事が高カロリー。
家事もしなくていいから動かない。


キケンですexclamation
要注意ですexclamation×2


もし増やさずに、あるいは、
増やしても流れの中での許容範囲内で帰ってこれたら、
数々の誘惑に打ち勝ったのだとほめてやってください。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

足踏み

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.8
食事
朝食
食前に低脂肪乳
パン、スクランブル
ほうれん草のソテー
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯(白米)、具沢山野菜スープ
ホイコーローの残りを少々
夕食
ご飯(白米)
野菜スープ(トマト、キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、にんじん、ベーコン)
豚のたっぷりにんじん巻き
春菊のサラダ
おやつ
ハーゲンダッツバニラ
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回

昨日ちょっと減ったなと思ったけど、今日はまた微増
なんだかこのくらいの体重をウロウロしちゃってます。
早くも停滞期ってやつなのかしら。

この分だと11月末の目標クリアは厳しい状況です。
目標設定そのものに多少無理はあったのですが…。
授乳期だからもっとするする減るとタカをくくってました。

見通し甘かったか…


いやいや、ここであせってはいけないのだ。
そのうち落ちるはず。
昨日もラテラル無理かな〜と思ったけど、
みんなが昼寝した隙に30分ちゃんとできました。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

断食系は

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:40.5%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
あんぱん、目玉焼き
豚汁
昼食
ほか弁のからあげ弁当
夕食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯(今日も白米)、豚汁
ホイコーロー
きゅうりとわかめの酢の物
今朝は体重もさることながら
体脂肪率がガッツリ落ちてました。
…はかりなおしましたよ。
やっぱり、少々水分量が変わってるんでしょうね。

今日はお休みで家族が家にいます。

となると、ちょっとラテラルはやりにくいんですよね。
うまくいけば夜にはできるかなと思ってますが。
今日はちょこっとできる運動を心がけます。


続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 過去の失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

元気になった

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.6
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に豆乳、バナナ
スクランブル、あんぱんのかけら
昼食
食前に豆乳、みかん
おかゆ、スクランブル
ほうれん草入ポタージュ
れんこんのきんぴら
夕食
食前に低脂肪乳
ご飯(消化によくないので麦は自重)
具沢山豚汁、塩サバ
きゅうりとわかめの酢の物
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回


体調不良になる以前より微増ってところでしょうか。

元気になった…ような気がします。
食欲はないからまだ完全とはいえないと思い、
不調マークをつけましたが、
少なくとも今日は昨日より腹具合が良く、
気持ちもぐっと前向きに。

これでネガティブ発言は終わりexclamation×2

なんだか、ぐちぐち暗い文章ばっかりだったから、
自分もさらに暗くなってた気がします。
読んでくれてた皆さんも、
正直あまり楽しくは受け止められなかったことでしょう。

励ましてくださった皆様方、ありがとうございました。
ポジティブにいきますので、これからもよろしくおねがいします。

手始めに、あと少ししたら散歩に出ようと思います。
ま、寒いんですけど、
またしても親孝行な息子は昨日はほぼ一日中寝てばかりいてくれました。
今日はお礼にたっぷり散歩してあげよう。

問題は、それを3ヶ月の息子が喜ぶかどうかだが…
posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

大ショック

今朝、体重が減ってたのは体調からして当然と思いつつも
なんだか嫌な予感はしてた。

ある程度増えることは仕方ないと思ってたけど、
入浴後の体重は1.8kg増…
って、いくら何でも増えすぎじゃないかい?
さすがに想定の範囲外だよ。
相変わらずお腹こわれたままだというのに。

一日の中での体重変動には敏感になる必要はないと思いつつも
大幅増にはついついダメージをうけてしまうわ。

そんな激増するような生活してないと思うんだけどな〜。

摩訶不思議ナリ、私の体!
posted by K子 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝染

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.2
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に豆乳
ご飯、にらと卵の味噌汁
魚肉ソーセージ
昼食
食前に豆乳、みかん
ほか弁ののり弁を半分
にらと卵の味噌汁
夕食
食前に豆乳
おかゆ、きんぴられんこん
ほうれん草入りポタージュ
おやつ
水分補給のスポーツドリンク、ピザ1枚
[今日の運動]ラテラル30分
       腹筋20回×2

今日は息子がすんごいう○ち
をしてくれたので、
お片付けにおおわらわでございました。
やわらかいう○ちがあちこちについちゃって、もう大変(>_<)


やっぱり減ってました。
当然です。お腹がこわれてるんだから。
食事から栄養分を吸収してないうえ、
体から水分が抜けていってるんでしょうね。

私は心配です。
これは、一時的に減ったものの、
即座に反発するたぐいのものではなかろうか…。
ただ単に栄養不足なだけなのですもの。

仕方ないですけどね。
地道に取り戻すしかないのです。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

小休止

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:46.0%
BMI:29.4
二回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.6
食事
朝食
豆乳、グレープフルーツ、ヨーグルト
昼食
ほか弁のしょうが焼き弁当
夕食
ピザ1枚
コーラ(またも不摂生)
おやつ
豆乳
せっかくちゃんとした体をつくりながら
ダイエットしようって思ってたのに、
食生活はガタガタ、運動もお休みです。

でも、一応腹筋のみ
20回×2はやりました。

posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

やられた〜

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:44.5%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.6
食事
朝食
食前に豆乳、みかん
食パン、ウインナ
グリーンサラダ
スクランブル
昼食
コーラ
夕食
ちゃんぽん(2割くらい残した)、みかんゼリー
おやつ
みかん
むかっ(怒り)[今日の運動]なし


今日は娘の通う保育園で七五三の祝福行事がありました。
カトリックの教会に併設されているところなので、
ときどきこういう行事があるわけです。

ダンナも息子も家族全員で出かけたのですが…

まずい、やられた

会が終わる頃にはもうけっこうキテましたが、
胃がもやもやするのです。ムカムカするのです。
今トイレに行くとあがってきそうな感じ…ふらふら
(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗))

そのあと懇談会をこなし、
帰宅途中の車の中では、かなりへばってました。

とても昼食を食べたいなぞという気持ちにもなれず、
ダンナは自分の好きなマクドナルドに行けてうれしそうでしたが、
私はコーラを注文するのが精一杯。

もちろん、コーラなぞダイエッターの天敵であることは百も承知。
でもそれしか口に入れたいと思えないのだもの。


この調子だと夕食も要らないなぁ。
食事を作る気にもならない。
熱は微熱程度なのですが…

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

3ヶ月検診

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:45.5%
BMI:29.4
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に豆乳、みかん
きのうの鍋の後にご飯をいれておじや
昼食
食前に豆乳、グレープフルーツ
ご飯、ジャガイモとわかめの味噌汁
魚肉ソーセージ
夕食
食前に豆乳、グレープフルーツ
ご飯(餃子の皮が炭水化物だから意識的に少なめ)
ジャガイモとわかめと豆腐の味噌汁
野菜たっぷり餃子
水菜のおひたし
おやつ
昼食後になんじゃこら大福(美味)
みかん
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回
      *夜、みなさんのブログに遊びに行ってたら
       ヤル気がでて腹筋追加しました。

昨日、今日と少しだけ体重もどしちゃってます。
なんじゃこら大福の威力か?



今日もいいお天気ですが、
息子の3ヶ月検診のため、散歩なしです。


なぜ検診だと散歩がなくなるのか?
それはひとえに親の都合でございます。
いつもよりスケジュールがタイトになるので、
娘を保育園に送った後、
午前中のうちから夕飯の餃子を包んでました。

私の作る餃子の具は野菜がタップリです。
今日は、白菜、たまねぎ、しいたけ、にら(あとにんにく、しょうが)です。
野菜の比率が多すぎるせいか、
具がなんだか緑色…。
お肉の色はどこにいったのかしら?


もうそろそろ行かないといけないので、
急がなきゃとお風呂の掃除してたら、
洗濯物の2回目を干し忘れてたことが判明。
現在午後2時すぎ…
今日中に乾くかしら…

では、ひとまず行ってきます。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

なんじゃこら

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.8
食事
朝食
食前にバナナ(豆乳、低脂肪乳はきらしてた)
アンパン、スクランブル
りんご
昼食
食前に豆乳、グレープフルーツ
昨夜の筑前煮
なんじゃこら大福
夕食
食前に豆乳、みかん
ご飯少々
鍋(ふぐ、白菜、しらたき、しいたけ、えのき、水菜、長ネギ、大根、にんじん)
たくさん野菜を食べました。
おやつ
みかん、プロセスチーズ
今までの暖かさがうそみたいに
この2〜3日寒くなりました。
とはいっても、日中は上着なしで出ますけど。

昨日の夜、今日の昼と根菜をたっぷり食べましたわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

親孝行

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.7
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
あんぱん
ほうれん草入スクランブル
りんご
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
おとといのカレー(これで最後)
朝のスクランブル
夕食
食前に低脂肪乳、みかん
ご飯、豆腐とわかめの味噌汁
いわしみりん
筑前煮(こっちではがめ煮という)
ほうれん草のごまよごし
今のところ、ラテラル復活による筋肉痛は来てません。
思ったより体がなまってないのか、
思った以上に老化がすすんでてまだ痛みが来ないのか、
かなり大きな差ですよね。

今日もキコキコやりましたよ〜。
ラテラル30分、腹筋20回やりました。
それと、背筋鍛える運動。
今のところはこんなところ。

昨日は息子が起きちゃったけど、
今日はよくお休みでした眠い(睡眠)
親孝行、親孝行。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ラテラル

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.6
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
昨日のカレー
いちご、ヨーグルト
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
昨日のカレー(おい!またか)
夕食
食前に低脂肪乳、みかん
ご飯…今日は意識的に少なめ
豚肉のステーキ風
きのこのソテー
ほうれん草と春雨と卵のスープ
おやつ
みかん
今日もいいお天気だったのでお散歩行ってきました。
気持ちよかった〜。

さて、昨日押入れの下段に眠っていた
ご愛用の方も多い
あのラテラルサイトレーナーを引っ張り出しました。

◆パワーコード・本物の日本語版ワークアウトビデオCD!■ラテラルサイトレーナー【@バラエティショップ【ねねや】ダイエット・美容・健康・その他取扱】


思えば、下の子を妊娠していることが発覚して
ラテラルを封印したのでした。
もし万が一足を踏み外したら…と。(言い訳?)

久しぶりだったので、30分程度、
ビデオでブレンダとともにやってみました。

彼女ってば本当に引き締まったボディに筋肉!
あの腹筋…割れてるよ。
それにテンション高っっっ!
笑いすぎて地顔になってしまったかのようなスマイルぴかぴか(新しい)

私、今までパワーコードを使ったことなかったんですよ。
結構キツイ…。
相当力持ちなんだけどな。私。
なんか、彼女軽々とパワーコードを引っ張ってるんだけど、
私のと強度が違うのかしら?
みんなラテラルやるときには靴をはいてんのかな?
レイザーラモンHGは彼女のフォーッをパクったのか?
とか、無駄なことまでいろいろ考えつつ。
やってみると割と楽しいものでございます。

今日筋肉痛になってないんだけど、
もしかして明日くらいにやって来るのかしら…。
いや、まさかあさってなんてことは…
おー怖っ

ちゃんと続けられるかな〜と不安になりましたが、
ブログで「ラテラルやってます」って言っといて
あっという間にお蔵入りしちゃったら
さすがにバツが悪かろう。

さて、今日も今からやろうかなっと。
息子が熟睡中眠い(睡眠)ですので。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

運動

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に豆乳、グレープフルーツ
トースト、ハムエッグ
りんご
昼食
食前に低脂肪乳、みかん
ご飯、なめたけ
昨夜の豚バラと大根の煮物
夕食
食前に豆乳、みかん
カレーライス(ほうれん草入が大好き)
グリーンサラダ、トマト
こんにちは。
私の住む火の国熊本は良いお天気ですので、
息子を抱いて散歩してきました。

散歩するにはとてもいい気候…。
他の方のところで初雪だなんて文字を見ると、
あまりの違いにただ驚きです。

まだ歩かない子どもとの散歩は
自分のペースでさっさと歩けるので
案外良い運動になりました。
軽く汗ばむくらいには。

意識的にダイエットを心がけて一週間、
そろそろ食事だけでなく運動をとりいれていこうっと。

で、試しに腹筋をしてみたら…できない。
中学の頃なんかは30回とか50回とか
友人に比べて腹筋は強い方だったのに。
腹筋落ちたなぁ〜。
はっまさか上半身が重くて持ち上がらないのか?がく〜(落胆した顔)

腹筋運動は上半身を完全に起こす必要はないらしいけど、
う〜む。ちゃんと鍛えねば、大変なことになりますぞ。
腹筋・背筋は、ダイエットしてなくても鍛えとかないといけないのだ!
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

おめでとう!

昨日、母の誕生日でした。おめでとう。

面と向かっては言いにくいけど、
とても感謝しています。
いつまでも元気でいてください。


…でも、チョコレートやジュースを送るのは勘弁してね。
マジで。

おやつ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.6
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に豆乳、バナナ
ご飯、わかめと豆腐の味噌汁
魚肉ソーセージ
ヨーグルト少々
昼食
食前に豆乳、かき
昨日のすき焼きの残りにうどんを投入
夕食
食前に豆乳、グレープフルーツ
ご飯(意識的に少なく)
わかめと豆腐の味噌汁
豚バラと大根の煮物
オクラと桜えびのサラダ
いちごのヨーグルトがけ
おやつ
アルファベットチョコ数個(反省ふらふら)
プロセスチーズ
今朝はかったら体重がまた少し落ちていたので、
若干調子にのってしまいました。
娘にチョコレートをせがまれて、
自分も少しお口に…。

渇!!パンチ

って感じですかね。
少しくらいのおやつがダメとは思わないけど、
気をつけないと、子どもを口実にダイエットが中途半端になってしまう。

上の娘は、パパと一緒にいそいそと動物園に出かけていきました。
ダンナとは、私が彼の反省した態度を無視したため逆ギレ攻撃にあい、
ちゃんと仲直りしないままなんですが、
このままなしくずしになりそう。

posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

