2005年12月31日

今年の最後に…

*携帯より更新*



沖縄で年越しです。
ちっとも大晦日と思えません。
空港に着いたら雨で、
しかも波が高いとかで、
予定されてたグラスボートが欠航になりました。
明日は晴れてくれるといいな。




一年の終わりに…


いつも励ましてくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
そして、ともに頑張りましょう。


一度もコメントしたことないけど、たまに来てるよっていう皆様、ありがとうございました。
気が向いたら、いつの日にかコメントいただけたら幸いです。


たまたま来ちゃったったんだっていう皆様、
何かの縁でお会いできたこと、嬉しく思います。
もしも、少しでも気に入ってくださったとしたら、
またお会いできるといいなぁ…。




第二子が生まれ、生活が大きく変わった年でした。
これといって大きな不幸もなく、健康でいられたこと、
いろんなもの、人に、感謝してます。

来年一年間が勝負です。
ダイエットを細々でも確実に進めて行きたいと思います。

posted by K子 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

私の実家2日目

*携帯より更新*



実家は盆地で一軒家。いつもより寒さがこたえます。
明日はダンナにチャンネル権を奪われ、
ホテルでは格闘技系番組を見ないといけないかも。
例え面白くなくても紅白見ないと
大晦日の気分にならないなぁ…


<朝の計測>
体重→72.7kg
基礎代謝→1449cal
体脂肪率→33.9%
内臓脂肪レベル→10

<夜の計測>
体重→73.4kg
基礎代謝→1462cal
体脂肪率→34.2%
内臓脂肪レベル→10

posted by K子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

私の実家1日目

*携帯より更新*



実家では強力な誘惑にノックアウト寸前!
相変わらず実家の体重計だと体脂肪率が低く出ます。


<朝の計測>
体重→72.5kg
基礎代謝→1448cal
体脂肪率→34.5%
内臓脂肪レベル→10

<夜の計測>
体重→73.6kg
基礎代謝→1467cal
体脂肪率→33.9%
内臓脂肪レベル→10

posted by K子 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

厄年

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.2
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニ菓子パンシリーズ
スクランブル
昼食
カレーライス
夕食
ご飯、にらと卵としいたけの軸の味噌汁
しいたけの天ぷら
豆腐のバター焼鰹節とねぎをタップリのせて
大根と鶏肉の煮物
今夜から(ダンナの帰宅時間によっては明日から)実家に帰ります。
31日からはダンナの家族と沖縄に発ちます。

さてさて、ここからがまさに正念場ですよね。
減らさないまでも、増えないように


ところで、どうしてでしょうか。
年末年始にはカレーが恋しくなるのは。
ハウスの策略にのせられてるに違いない。

少なくとも、最近カレーを作ったばかりなのに、
昨日また作ってしまったのは、
ハウスのCMをみてから猛烈に食べたくなったからなのです。
(ルーはハウスのを使わないにもかかわらず)


一夜子さんがカレーのときごはんだけでなく、
豆腐その他を盛り盛りにしてルーをかけるって話を紹介してて(⇒コチラ)
ワタクシもやってみたのです。

前回は何も考えずに冷たい豆腐をポンとのせたので
それが違和感になってたけど、
今回は、豆腐をペーパータオルに包んでレンジで加熱しました。
水切り効果と温め効果の両方をねらったものです。
こうするとよりよくなりました。

これにより、カレーが低カロリー、高栄養化します。

今後、カレーには豆腐が頻繁に登場することでしょう。
ありがとう一夜子さん。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

大失敗の巻

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:0.0%
BMI:29.6
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン、紅茶
目玉焼き
昼食
ご飯、白菜のスープ(寒天入)
なめたけ、やきとり
夕食
カレーライス(豆腐、ジャガイモ、にんじん、豚肉、たまねぎ、ほうれん草)、キャベツとツナのサラダ
なんか固まってるな〜と思ったら、
いきなり文字化けしてしまいました。
かなりイラつく。や〜んちっ(怒った顔)
なんとか復元していきますが、少しだけ文字化け文章を残すと
出だしの文章はこんなカンジ。


造造お・気造造造造ので、促臓ツや枕カ促臓を洗造、
お布団を干造造ま造。
造う造うのも、促促気造造造ときはおろそか造造造ち。






[朝晩体重差]1kg→×
[今日の運動]
  踏み台昇降40分


今日お天気がいいので、シーツや枕カバーを洗濯、
お布団を干しました。
こういうのも、ヤル気がないときはおろそかになりがち。



…ということは、ちょっとヤル気でてきた?
いろんなことに。




やっと年賀状できました。さっき。
ま、コメントはこれから書きますが、
娘を迎えに行くまでにはできるでしょう。


ん?

昨日で出来上がるはずだったのに何故…?



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマス

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.8kg
BMI:29.6
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン
スクランブル、ベーコン
昼食
食前に寒天茶
ご飯少し、なめたけ
アロエヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
ご飯、白菜のスープ
ホイコーロー
ポテトサラダ、大学芋
こんにちは。
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

うちは大掃除に追われ、大したクリスマスではなかったのです。
しかも、当日に娘のプレゼントを買いに行くという手際の悪さ…

トイザらス・オンラインショッピングで先に探してゲットしとくべきだった。

なんといっても、買い物に行って、一緒にトイザらスでうろうろしながら、
夜にサンタさんが来るよ〜なんて言ってみても、

全然説得力ナシ続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

借金地獄

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.5
ここのとこ更新がとどこおっております。
ブログめぐりやお返事もできてませんm(__)m
みなさん、お元気でしょうか。

何度か激増を繰り返した体重は高め定着してしまい、
今回はすっきり元に戻るまでに時間を要しております。
体脂肪率が低め推移なのが心の支えです。



大雪、大変ですね。
また今年も暖冬と信じて疑わなかったけど、
テレビでみる光景は、見るだけで寒そう雪

おとといは、お客さんのところに行くというのに、
大雪でした。
熊本県内、阿蘇地方38cm(だったかな?)、熊本市内3cm

…大雪です。


続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

子どもを預ける

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-23.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.4
二回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:39.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に寒天茶
カレーライス
昼食
食前に寒天茶
カレーうどん
夕食
食前に寒天茶
ご飯、キャベツとえのきと餃子のスープ
豚肉ときゅうりの塩炒め
サツマイモのミルク煮
[朝晩体重差]1kg→×
[今日の体温]36.1℃
[今日の運動]
 踏み台昇降20分



ダンナが出張で帰って来ません。
久しぶりにゆっくりネットできるなぁ…と思ってたら、
今日に限って下の子がよく泣きます。
昼間いろんな人にだっこされたり、あやされたりしたので、
それが刺激になったのかもしれません。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

下着

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.8
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン、ミニあんぱん
グリーンサラダ
目玉焼き、ベーコン
牛乳
昼食
食前に寒天茶
ご飯、味噌汁(えのき、豆腐、春菊)
鶏の竜田揚げ
きんぴらごぼう、サツマイモのミルク煮
夕食
食前に寒天茶
カレーライス(ご飯、豆腐、たまねぎ、ジャガイモ、にんじん、ほうれん草)
サラダ(サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー)…の予定
おやつ
サツマイモのミルク煮
[朝晩体重差]800g→×
[今日の体温]36.5℃
[今日の運動]
 踏み台昇降45分×2



今日はあいのりのスペシャルがあります。
そう。私はこの歳になってもあいのりが大スキなのです。

しかし、問題は、
あいのりは7時〜9時、チャングムの集中再放送は8時〜10時

かぶってる…

うちのデッキでは2番組同時録画はできません。
でも、7時〜9時は子どもを風呂に入れて寝かしつける時間です。

こうなったら、7時前にお風呂に入れて、
テレビ観ながら食事させて、9時までみてから寝かしつけかな〜。

自分の都合に家族を無理やり合わせようとする。

家では母が法律です。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

うどんはとても好きだけど…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.7
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:41.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に寒天茶
鍋の汁に白菜、春菊、うどん投入
昼食
食前に寒天茶(のつもりが食後になった)
朝のうどんの残り
牛肉とにんにくの芽の炒め物
にら饅頭
夕食
食前に寒天茶
ご飯、味噌汁(豆腐、えのき、春菊)
きんぴらごぼう
さばの味噌バター焼(ブロッコリー、しいたけ)
サツマイモのミルク煮
[朝晩体重差]600g→○
[今日の体温]36.2℃
[今日の運動]踏み台昇降50分

*夜、ダンナがゲームしてる間に、チャングムのビデオ観ながら運動する予定。いっそこれを習慣にしようか…。

→踏み台昇降できました。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ひえ〜っっっっっ!!!!!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-23.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:39.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に寒天茶
おにぎり、精進すき焼き煮
昼食
から揚げ定食(ミニうどん付)
夕食
食前に寒天茶
鍋(豚肉、鶏肉、白菜、しいたけ、えのき、春菊、しらたき、大根)
おやつ
キャラメル、雪見大福1個
[朝晩体重差]1.8kg→×
[今日の運動]
 踏み台昇降50分

*子どもたちをお風呂に入れた後、ダンナに任せて久しぶりに長風呂できました。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

JOBA

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に寒天茶
ホットケーキ、グリーンサラダ
昼食
食前に寒天茶
チキンライス
餃子とサニーレタスのスープ
夕食
味噌ラーメン、餃子
おやつ
缶ココア(甘〜い)
[朝晩体重差]800g→×
[今日の運動]
 踏み台昇降30分




我が家では新しいテレビの購入を検討しています。
今あるのは、前に使ってたのが壊れたので、
暫定的に使うつもりだったち〜いさなテレビです。
思いのほか長く使っていますが、
いいかげん、もうちょっとマシなテレビにしたい。

ということで、電気屋さんめぐりをしました。

テレビ、どのメーカのどれがいい商品なんだかわかりません。
数が多すぎて選べない…。

でも、どういうわけか、某メーカーのとある商品ばかりを勧められ、
私もダンナも買うならそれを買うことにだけは決めて、
とりあえず帰ってきてしまいました。
けっこういいお値段がするんですよね。


でも、私たちが最も注目したのは目

ナショナルのJOBAでした。(→こんなの)続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

寒天ダイエット〜

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、ミニメロンパン
グリーンサラダ、野菜スープ
スクランブル
昼食
食前に寒天茶
ご飯、野菜スープ
牛肉とごぼうのデミソース煮
切り干し大根
焼き海苔
塩さば
残り物総動員
夕食
食前に寒天茶
鶏ごぼう飯
野菜スープ(やっとなくなった)
精進すき焼き煮(長ネギ、しらたき、厚揚げ、しめじ)
[朝晩体重差]1kg→×
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降1時間

*チャングム観ながら運動できました。



なんだかすんごい寒気がきてるとのこと。
私たちは寒いな〜くらいですみますが、
雪国の皆さん、大変でしょうね。

今日も「宮廷女官チャングムの誓い」
(公式HPはコチラ)
の集中放送があるため、スケジュールがタイトです。
といっても、録画して後で観るしかないんですけど。

毎日平日の午後8時〜10時という放送予定、
小さい子どもをもつ親が一番テレビの前にいられない時間帯です。
どうにかして夜8時までに消灯にもっていかないといけませんexclamation×2
(こどもがアンパンマンのビデオをみてると、BSを録画できないのです。うちは。)

ご覧になってる方いらっしゃいます?
私はヨン様だのビョン様だのは全くわからないし、
興味もそれほどないのですが、

このドラマは面白いですよ〜。

観たことのない方、
土曜日のNHK総合で週に1回やってる放送の方は
まだ序盤なのでどうぞ。
すっごいオススメです。
ハマります。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ゲルマニウム?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、ミニメロンパン
ほうれん草のソテー、目玉焼き
昼食
ご飯
切り干し大根の煮物
塩さば、焼海苔
夕食
ご飯
牛肉とごぼうのデミグラスソース煮
野菜スープ(キャベツ、トマト、たまねぎ、にんじん、ウインナ)
切り干し大根
おやつ
アイスクリーム(時々ひとくちずつ)
ヨーグルト
[朝晩体重差]1kg→×
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×10セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降1時間

ダンナ飲み会のため、夜の時間がゆっくりです。
おかげでチャングム観ながら(録画しといて)
踏み台昇降もけっこうできました。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

戻った(これも一時的?)

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に低脂肪乳
ミニあんぱん、ミニメロンパン
ツナのせグリーンサラダ
ヨーグルト、バナナ
昼食
ご飯
鶏胸肉のたっぷり野菜あんかけ
ツナのせグリーンサラダ
夕食
オムライス
青梗菜ときのこのスープ
切り干し大根
おやつ
アイスクリーム(時々ひとくちずつ)
不本意ながら、ブログの更新がとびとびになっています。
自己管理のために開始したので、できるだけ休みたくはないんですけどね〜
仕事が終わるまで仕方ないか…と思っておりますが。

どう考えてもダンナのせいなんですけどね。
私たち夫婦でひとつしかパソコンがないのに、
昼間仕事をして、夜ネットしようと思ってると、
ダンナが帰ってきて、ゲームですごい長時間占領してしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

オンラインゲームにはまってるダンナ。
それが楽しみだと言うので、
日々仕事でストレスをためてる彼から
その楽しみまで奪うことはできません。


でも…

ちくしょ〜!!

いつまでもいつまでも
ガキみたいなことやってるんじゃないっっっ!!






…とちょっと思ってしまいます。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

期間限定(?)増量中

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.6
食事
朝食
ご飯、なめたけ
キャベツとしいたけとあげの味噌汁
昼食
ご飯、カレースープ
馬肉とにんにくの芽の炒め物
夕食
ご飯、レタスとあげの味噌汁
さばの黒糖たまり干し
ジャガイモのかきあげ(桜えび、ピーマン)
きゅうりとわかめとたこの酢の物
おやつ
バナナ、スモークチーズ
よくありますよね。
期間限定で3個パックのところを1つおまけとか、
内容量が増えてたりとか。

私の体重もきっとそんな感じです。

いえ、そうでなければいけませんがく〜(落胆した顔)
理由はわかってます。
食べすぎ、運動ナシ…。
数字は正直ね。

せっかく減らしたのに、
気をゆるめると簡単にもどってしまう。

う〜ん、反省。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

クリスマスお遊戯会

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
レトルトカレー
昼食
マックのグラコロセット
夕食
もつ鍋(ご飯なし、牛モツ、キャベツ、にら、もやし、豆腐)
おやつ
たい焼き、キャンディ
ダイエットはお休みモードの一日となりましたm(__)m


まず、行って来ましたクリスマス会クリスマス
  ↓
それから、ダイエットには大敵のマックにて昼食ファーストフード
  ↓
ビデオ撮影に必要な三脚カチンコを買いに
大型電気店とホームセンターをはしご。
三脚以外にクリスマス用品やら正月用品やらを
ちょこちょこ購入
  ↓
夕食の材料購入のため、大型ショッピングセンターに立ち寄り、
授乳、オムツ替え(の間娘とダンナはゲームセンターに)をし、
最近入ったベビーザらスでB型ベビーカーの物色をし、
(なぜかその途中に娘が鼻血をexclamationいきなりの流血沙汰にボーゼンがく〜(落胆した顔))
食材を買いこみ、それから帰宅…。
  ↓
もつ鍋大スキ黒ハート
スープ(市販のに出汁と味噌をプラス)に
モツと大量の野菜や豆腐を投入するだけ。
ガッツリとキャベツ、にらをいただけます。


ふぅ…。
忙しかった。
クリスマス会が終わってから三脚を購入するという要領の悪さふらふら
まるっきりおバカですたらーっ(汗)



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

プリンタ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ツナロール、ウインナロール(レタス)
カップスープ
昼食
ご飯、鶏の竜田揚
牛肉とたけのこの味噌煮
青梗菜とシメジのスープ
なめたけ
夕食
ご飯、にらとあげの味噌汁
てんぷら(たこ、えび、サツマイモ、ピーマン、ブロッコリー)
おやつ
ミルキー
新しいプリンタの設定がまだだったので、
箱を開けてドライバをインストールしようとしたら、
合うケーブルがなかったんです。

で、ダンナに買ってきてもらう前に
ドライバのインストールだけしとこうひらめき
ってなぜか思ってしまいました。
後でやるの面倒だからって。
そのときはいい考えだと思ったんです。

でも、何の知識もないくせに、
プリンタをつながないでドライバを入れると、
後でおかしなことになっちゃうんですね〜。
ちょっと知ってる人ならなんてことないんでしょうが、
何度印刷しようと思ってもできないの。
インストールしなおしても、
プリンタの指定の仕方が悪くて、
原因がわかるまで時間がかかりました。
おかげでスケジュールぐちゃぐちゃですもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

BCG→痛そう

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、スクランブル
昼食
ご飯、なめたけ
豆腐とねぎとあげの味噌汁
ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら
やきとり
夕食
ご飯、青梗菜とシメジのスープ
牛肉とたけのことこんにゃくの味噌煮
サツマイモのバター焼き
おやつ
サツマイモのミルク煮
昨日のBCG、みんな泣いてました。
2箇所にするんですよね。
うちの子も、1回目はなんとか泣かずに済みましたが、
もう1回あるんかい!!って。

だって、わなわなと震えるくらいの力で腕に押し付けるんですもの。

ぎゅ〜っっっ

って、そりゃ私でも痛いよふらふら


年賀状をやっと購入してきました。
それで、今日はその作業をしてました。

うん、なかなかの出来ぴかぴか(新しい)
子どもたちもかわいく写ってる。

でも、これからまだまだやることがいっぱい…。

めんどくさいことはキライなんだけどなぁ。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

BCG

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:44.0%
BMI:28.9
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳
ミニあんぱん、カップスープ
(今日も手抜き)
昼食
食前に低脂肪乳、バナナ
レトルトのカレーライス(またまた手抜き)
みかん
夕食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯、味噌汁(豆腐、あげ、長ネギたっぷり)
しょうが焼き(豚肉、にら、もやし)
レタスときゅうりとツナのサラダ
サツマイモのミルク煮
おやつ
みかん、ヨーグルト
スライスチーズ(低脂肪)
下の子も3ヶ月を過ぎたので、
今日は初めての予防接種!
BCGからスタートです。
泣かないかしら〜。
お利口にしててくれるかしら〜。

その関係で、いつもより上の子を迎えに行くのが
早くなります。

産前に働いてた職場に仕事の資料を取りに行ったり、
学芸会用のタイツやオムツを買いに行ったりしたので、
洗濯等の家事の時間がずれ込み、
スケジュールがタイトになっています。


運動できるかな〜。
夜、少しくらいやりたいな〜。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

