2006年02月27日

記録のみ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.5
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:38.0%
BMI:28.9
[朝晩体重差]1.0s→×
[昨日の運動]
 踏み台昇降 30分 

コメントレスもご訪問もできてません。
ゴメンナサイ(_ _。)・・・シュン
posted by K子 at 00:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おめでとう、金メダル

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.4
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:38.0%
BMI:28.9
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニコーヒーパン、ミニメロンパン
ベーコンエッグ
スライストマト
昼食
コンビニおにぎり2個
カップ豚汁
アロエヨーグルト
(事務所にて)
夕食
食前に寒天茶
ご飯、アサリの味噌汁
がめ煮(鶏モモ肉、さといも、ごぼう、れんこん、にんじん、いんげん、たけのこ)
おやつ
ヨーグルト
バナナ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、荒川選手の金メダルに大感激です。
美しかったですね〜。
日本人のフィギュアスケートが美しいなんて、
ホントここ最近のことですよね。
村主選手がでてきたころからのような気がします。
待ちに待った金メダル…
努力がむくわれた瞬間…
ああ、素晴らしかった。いいものを見させてもらいました。


[朝晩体重差]1.2s→×( ̄□||||!!
[昨日の運動]
 踏み台昇降 1時間 


今日はついに子連れでお客様のところに行ってしまいました。
同行した事務所の人に面倒みてもらって、
なんとか最終仕上げをし、一区切りつけました。

まだまだ仕事は残ってますが、
事務所に毎日通って何時間も作業するようなことはしばらくないと思います。
あ〜ホッとした。
続きを読む
posted by K子 at 00:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

家事がたまって…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:42.5%
BMI:28.4
二回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:40.0%
BMI:28.8
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニコーヒーパン、ミニあんぱん
ベーコンエッグ
スライストマト
昼食
食前に寒天茶
ご飯、野菜スープ(にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、ブロッコリーの茎、トマト)
カレイの唐揚
夕食
食前に寒天茶
ご飯、長ネギと豆腐の味噌汁
ポークソテー
ほうれん草の胡麻和え
ジャガイモとブロッコリーのバター風味
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、ここのとこ家で出来ない仕事をするために、
毎日出勤しております。息子連れで。
そのため、家事がおろそかになっていて、
たたんでない洗濯物がたまってま〜す。
いまから片付けるとして、今日乾いた洗濯物も追加される…。
うう、ためると後がつらいわ〜Y(>_<、)Y


[朝晩体重差] 未
[昨日の運動]
 踏み台昇降 30分 

また子どもと寝ちゃいましたが、
昨日は昼の間に辛うじて息子を抱いたまま
踏み台昇降をしておいたのでまだマシだったかな。

今朝体重が前日費△0.8sだったのは、
踏み台昇降のおかげではなく、
たぶんお通じの改善のおかげでしょうけど。

目標まであと1kg…
月末まであと1週間…




と思ってたら、大変なことに気づきました。


今月は2月だった


28日までしかないじゃん…( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(11) | TrackBack(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

3歳児健診

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.8
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:39.0%
BMI:28.9
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん、ミニコーヒーパン
ほうれん草入スクランブル
牛乳
昼食
バナナ、ネーブル、グレープフルーツ
ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
ご飯、野菜スープ(たまねぎ、ジャガイモ、にんじん、トマト、ブロッコリーの茎、ベーコン)
カレイの唐揚
きんぴらごぼう
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、現在じわじわと増量傾向です。
困ったなぁ…。
月末にむかって痩せにくくなっていくサイクルなので、
今後もちょっとやそっとじゃ減らないでしょうから、
意識的に動いたりしないとね〜。


[朝晩体重差]400g→◎
[昨日の運動]
 なし


ちょっと忙しい一日だったので、
クタクタになってしまって、
例によって子どもと寝てしまいました…。
そのまま起きず、運動できずじまい。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カーリング

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:41.0%
BMI:28.6
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:39.0%
BMI:28.9
食事
朝食
食前に寒天茶
バゲット
目玉焼き
スライストマト
昼食
カレーライス
グレープフルーツ
夕食
食前に寒天茶
豚肉とエリンギとしいたけの柳川風どんぶり(ウマイ!)
ほうれん草とにんじんと豆腐の味噌汁
ブロッコリーの胡麻和え
おやつ
チーズ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、せっかく減ってきた体重が
若干増加したまま今日も減っていませんでした…。
今月も残りあと10日しかないのに、
またしてもピンチ?
いや、でもまだ10日もある…と考えて頑張っていきたいと思います。


[朝晩体重差]800g→△
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右10回
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(13) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ダイエット[105日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.6
二回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:38.0%
BMI:29.0
食事
朝食
バゲット、目玉焼き
ヨーグルト
昼食
味噌ラーメン(卵、にんじん、しめじ、しいたけ)
夕食
ご飯、キノコの中華スープ
ハンバーグ(つけあわせはジャガイモとにんじんをボイルして)
ほうれん草とツナのサラダ
おやつ
黄金糖、りんご
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、一度は怒りをおさめたものの、
心も新たに(笑)ダンナに腹を立てています。
ムカムカ…((o(-゛-;)


[朝晩体重差]1kg→×
[昨日の運動]
 背筋運動20回
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右10回


最小値から少し増やしたところで停滞…。
明日どうなってるかな。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

不機嫌

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.5
二回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.1
食事
朝食
ミニメロンパン、ミニクリームパン
スクランブル
ヨーグルト
昼食
食前に寒天茶
鮭チャーハン
きのことたまごとほうれん草のスープ
ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
お好み焼き(豚肉、えび、キャベツどっさり、ねぎ)
おやつ
黄金糖
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、またしてもダンナに腹を立てています。
ムカムカ…((o(-゛-;)
ダンナに対しては、ここのとこ毎週末イライラさせられてる気がします。
でも、私は幸いなことに、
激烈に腹を立ててプンプンするけれど、
その怒りを長くは持続できません。
大抵は、一度寝てしまうとおさまってます。
しかし、
最低でも一回は文句言っとかないと気が済まないむかっ(怒り)


まってろよ、ダンナパンチ


[朝晩体重差]1.4s→×( ̄□||||!!
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回

昨日は昼間、事務所で3時間くらいですけど、
フル回転で働いたので、疲れたのかな〜、
夜は子どもと寝てしまいました。
ふと気づくと3時…。
運動してないと思って、
そこから急遽、上記の分だけなんとかやりました。
posted by K子 at 23:51| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

失敗…(;´д`)トホホ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.4
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:38.5%
BMI:28.9
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニクリームパン、ミニメロンパン
チーズ入りスクランブル
牛乳
昼食
食前に寒天茶
りんご、バナナ、ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
鶏胸肉のソテー(柚子胡椒でたべる)
にんじんとブロッコリーとトマトとチーズのサラダ (にんじんは生だとビタミンCを壊すので加熱)
本日のご訪問、ありがとうございます。
昨日はサーバーの不具合で全然つながりませんでした。
遊びに来ようとしてくださってダメだった方、
申し訳ありませんでした。
懲りずにまた遊びに来てください。


[朝晩体重差]1.2s→×
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降30分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回


そうそう、オリゴ糖とヨーグルトはなかなか良い組み合わせのようです。
腸に着く前に食い尽くされる…というのは、
やはり私の素人考えでした。ニャハハ(*^▽^*)。
安心しました。
ビフィズス菌などの善玉菌は、
口からとってもなかなか腸まで生き残らないっていうので、
今後はオリゴ糖に期待です。
続きを読む
posted by K子 at 13:29| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ヨーグルト

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
体脂肪率:40.5%
BMI:28.4
二回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:38.5%
BMI:28.4
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん、ミニクリームパン
ほうれん草入スクランブル
りんご、牛乳
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、昨日は子どもを寝かしつけた後
1時過ぎまで眠ってしまってました。
勉強・仕事とやることはいろいろあったのに…(;´д`)トホホ
そのあと仕事しましたけど、眠くて能率があがりませんでした。
今朝も、娘を送って帰る途中、眠くて眠くて運転が…危険。
本当ならちょっと充電が必要なんでしょう。


[朝晩体重差]1.2s→×
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回
 尻引締運動左右5回

 
昨夜、思いがけず寝てしまったので、
息子が泣いて仕事を終わらせた時間がもう4時でした。
う〜、運動があんまりできませんでした。
せっかく昨日は夜の計測で体重増加がゼロだったので、
いいカンジでエネルギー消費できるのではないかと期待してたのに。
夜→朝は400g減で終わっちゃいました。


でも、一応今朝は71sを切ってきました。
ふふふ…。
続きを読む
posted by K子 at 11:27| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

チョコレート大作戦

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:40.5%
BMI:28.5
二回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:38.5%
BMI:28.5
食事
朝食
食前に寒天茶
ロールパンのホットサンド(ハム・チーズ)
スクランブル
昼食
りんご・バナナ・ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
ごはん
かぼちゃと豆腐、シメジ、しいたけ、にんじんの味噌汁
豚肉のたっぷりにんじんロール
ほうれんそうのごまあえ
おやつ
生チョコ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は昨日娘と生チョコを作り、
それをシッカリ堪能してしまいました。
生チョコって、作れるんですね〜。
たえちゃんのレシピ素晴らしいです。
あ〜美味しかった。
今日も食べちゃう。量が過ぎないように!


[朝晩体重差]±0s→◎
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
背筋運動20回
 踏み台昇降25分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回

エクササイズ・踏み台昇降は男子フィギュアを観ながらでした。
真夜中…というより、下手すると明け方に近い時間でしたが、
じんわり体があたたまって、軽く汗ばむ感じ。
いい気分でした。
あまりにもおかしな時間になってくると、
不思議とハイテンションになりますよね。
続きを読む
posted by K子 at 13:30| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

うれしい言葉

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.5
二回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:28.8
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン、ミニあんぱん
牛乳
スクランブル、ベーコン
昼食
食前に寒天茶
塩ラーメン(半分)
りんご、バナナ、ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
ごはん、豆腐と長ネギとあげの味噌汁
手羽先の焼き物(塩焼・照焼)
かぼちゃのサラダ
おやつ
チョコレート
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は今日は娘とたえちゃんのレシピ
チョコレート作成の予定です。
だから、お迎えまでに夕食の準備を済ませないといけません。
もちろん思いっきり手抜きをさせていただきま〜す。



[朝晩体重差]800g→△
[昨日の運動] なし
 こんなにまるっきりできなかったのは久しぶり。
 仕事の後に子どもが泣いたので、
 寝かし付けにいったのが敗因です。
続きを読む
posted by K子 at 12:24| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バトンもらっちゃいました

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.7
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:40.0%
BMI:28.9
食事
朝食
卵かけご飯(寝坊した〜)
昼食
味噌ラーメン(手抜き〜)
夕食
食前に寒天茶
ご飯、豆腐と長ネギとあげの味噌汁
さばみりん
ジャガイモのかきあげとピーマンの素あげ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、昨夜は友人へのメールをワードで下書きしてたら、
いきなり意味不明のエラーがでて、強制終了させられました。
当然、そこまで打った文章はパァ。
仕事に関する専門的な内容だったので、
もう一度作り直すのが辛かった。
友人を恨むキモチになったけど、それは完全なとばっちりです。

今日は娘が久しぶりに保育園へ。
娘には手を焼いてイライラすることが多かったので、
これでリフレッシュ!
もっと優しくなれるかも…です。


[朝晩体重差]600g→○
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降30分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回

続きを読む
posted by K子 at 12:42| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

観ながら運動

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.5
二回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.2
食事
朝食
食前に寒天茶
うどん(もつ鍋の残りに投入)
昼食
食前に寒天茶
ホットケーキ
夕食
食前に寒天茶
ご飯、卵としいたけ・シメジ・長ネギのスープ
豚肉とキャベツ・たまねぎの味噌炒め
おやつ
ピーナツチョコ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、昨夜は女子モーグルの決勝を見ながら
黙々と踏み台昇降にいそしんでいました。
20分たったところで、息子が泣きだしました。
そこで、オムツをかえて、
今度は息子を抱いてさらに20分…。
子どもを抱いてる方が汗が出ます。
おもりと体温の相乗効果ですかねぇ。


[朝晩体重差]1.8s→×Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
[昨日の運動]
 踏み台昇降20分×2
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回


本当は、もう少し仕事も運動もやりたかったんですけど、
仕事の方は、娘の夜泣きで途中終了。
運動は息子を抱いたままだと息子の負担になると思って、
適当なところで切り上げ、
本当はちょっと不完全燃焼。


しかたないなぁ…。
ある程度子どもの状態に左右されるのは。
posted by K子 at 17:52| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

開幕ですね

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.7
二回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.0
食事
朝食
食前に寒天茶
ピザ風トースト(ベーコン、プチトマト)
牛乳
酢の物
昼食
食前に寒天茶
味噌ラーメン
夕食
食前に寒天茶
もつ鍋(もつ、キャベツ、にら、もやし、豆腐、にんにく、ちゃんぽん売り切れによりうどん)
おやつ
バナナ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子にはうれしくもキツイ日々がやってきます。
そう、トリノオリンピック開幕しました!!
私、割とオリンピックとかって好きなんですよ。
冬のオリンピックは馴染みのないスポーツが多いですけど、
それでもきっと観ると思います。
両親の影響ですね。
時差の関係で放送は夜の間。
寝不足になるでしょうが、あんまり興味のない競技のときは
観ながら仕事します。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、踏み台昇降はたくさんできそうな気配…。
今日は早速モーグルです。


[朝晩体重差]800g→△
[昨日の運動]
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回

またまた運動できませんでした。
今日はなんとか71`台を死守しましたが、
この調子ではおぼつかない…。
どうせテレビを観るんだから、
踏み台昇降バッチリやりたいと思ってます。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ダイエット[96日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:28.7
二回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.2
食事
朝食
食前に寒天茶
ピザ風トースト(パン、ケチャップ、マヨネーズ、チーズ、プチトマト、ベーコン)
牛乳
バナナ、りんご、ヨーグルト
昼食
食前に寒天茶
ご飯、白菜と豚肉とにんじんのカレー煮込み
夕食
食前に寒天茶
ご飯、豆腐とわかめとあげの味噌汁
鶏のしょうが焼き(とり胸肉、キャベツ千切り)
酢の物(きゅうり、はるさめ、ささみ、薄焼きたまご)
おやつ
ミルキー
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は、ママを恋しがる娘にかなり閉口気味です。
体調が良くないんだから仕方ないですよね。
まだ3歳になったばかりだし。
口の端が切れて(口角炎とのこと)、
泣きながら痛い痛いと言います。
3分に1回くらい言うので(いや、大げさじゃなく)
かわいそうだとは思いつつも、
もういい加減にしてくれ…とも思ってしまいます。
M(o・ω・o)mゴメンヨ


[朝晩体重差]1.2s→×( ̄□||||!!
[昨日の運動]
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回

10〜30分ごとに目を覚まして私を呼んで泣く娘のために
しっかり添い寝をして、しっかり睡眠もとりました…。
運動できず。


残念!(今どき?)

posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

スキマをぬって

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:28.6
二回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.1
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん、ミニクリームパン
牛乳、ポテトサラダ
スクランブル、ベーコン
昼食
食前に寒天茶
うどん(サツマイモ天、野菜天のせ)
サラダ巻き
夕食
食前に寒天茶
ご飯
豚肉と白菜とにんじんの和風カレー煮
おやつ
バナナ、ヨーグルト
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は、看病を理由に放置していた仕事を
昨日からはじめました。
もういいかげんのっぴきならない状況かもしれません。
はぁ…。
おとといは平熱になっていた娘が
また再び高熱を出してしまって、それも心配。
ちくしょ〜っっっ。頑張るぞ!!


[朝晩体重差]1.2s→×( ̄□||||!!
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回


今日の生活はダイエッターとしては落第だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あんまり動いてないし、
食事のバランスはあんまりよくないし、
(特に昼食は炭水化物のオンパレード。でも、ビタミンはイマイチ)
生活も睡眠含めて不規則です。
 続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

寝すぎか…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.8
二回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.1
食事
朝食
ミニあんぱん、ミニクリームパン
ハムエッグ
牛乳
昼食
食前に寒天茶
野菜タップリ塩ラーメン(白菜、ねぎ、しめじ)
夕食
食前に寒天茶
ご飯、わかめとあげの味噌汁
カレイの煮付
ポテトサラダ
おやつ
バナナ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は、インフルエンザの子を二人かかえて
いつもより自分の時間がありません。
娘が何かにつけ「ママ、ママ〜」と甘えてまとわりついてくるのは、
病気で優しくされたからなのか、まだ具合が悪いからなのか…。
おかげで、何事もはかどりません。
おかげさまで、症状はよくなってきたみたいです。
小さな息子も今のところ熱が下がり、明らかに楽そうになりました。


[朝晩体重差]800g→△(久々)
[昨日の運動]
 背筋運動20回 
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降65分





続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

さらに拡大

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.8
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん、ミニクリームパン
牛乳
目玉焼き、ベーコン
昼食
食前に寒天茶
カレーライス
夕食
食前に寒天茶
ご飯、わかめとあげの味噌汁
豆腐のチャンプル(豆腐、モヤシ、ねぎ)
ほうれん草の胡麻和え
おやつ
バナナ、りんご
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は、昨日病院から帰って来て発熱した息子を連れて
再び病院を訪れました。
インフルエンザA型でした…
いよいよ全滅の地獄絵図が現実味をおびてきました。

[朝晩体重差]1.8s→×( ̄□||||!!…過去最高
[昨日の運動]
 踏み台昇降30分
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

感染

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.8
食事
朝食
食前に寒天茶
ちゃぽん(鍋の汁に投入)
昼食
食前に寒天茶
おじや(さらに鍋の汁にごはんとねぎと卵を投入)
りんご、バナナ、ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
カレーライス(ご飯、豆腐、鶏肉、ジャガイモ、にんじん、ほうれん草、たまねぎ)
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は、娘が高熱(39.2℃くらい)をだしていたので、
昨日一日は休日だったし、元気だったので様子をみて、
今朝一番で病院に行ってきました。
結果、インフルエンザA型でした。
家庭内感染の心配ですが、
うつるなら、熱が出る2日くらい前からうつりはじめてるそう。
う〜ん、すでに手遅れか…
あとは神頼み(-m-)” パンパン


[朝晩体重差] 計測できてません
[昨日の運動]
 背筋運動20回
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降20分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回
続きを読む
posted by K子 at 15:30| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

とりあえず…(´▽`) ホッ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:28.8
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に寒天茶
バゲット(バター&チーズ)
目玉焼き
コーンクリームシチュー
りんご
昼食
食前に寒天茶
チャーハン(豚ひきにく、たまねぎ、にんじん、ピーマン)
夕食
食前に寒天茶
豚肉だんご鍋(豚挽肉、たまねぎ、卵を団子に 白菜、しいたけ、はるさめ、あげ)
おやつ
シュークリーム
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、家族で過ごす休日は精神的には平日より2割増しで疲れます。
昨日もかなりの食べっぷりで、一日の体重増加が1.4s!
ということで、増量を覚悟しましたが、
若干減っており、ほっとしています。


[朝晩体重差]1.4s→×( ̄□||||!!また!
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降60分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回

おととい、カロリー過多のくせに運動できなかったので、
昨日は夜中に帰ってきたダンナの食事の準備で起きた時に
踏み台昇降他、なんとか運動確保しました。
ホント、今日増えてなくてよかった〜。
posted by K子 at 10:56| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

