2005年12月07日

BCG

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:44.0%
BMI:28.9
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳
ミニあんぱん、カップスープ
(今日も手抜き)
昼食
食前に低脂肪乳、バナナ
レトルトのカレーライス(またまた手抜き)
みかん
夕食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯、味噌汁(豆腐、あげ、長ネギたっぷり)
しょうが焼き(豚肉、にら、もやし)
レタスときゅうりとツナのサラダ
サツマイモのミルク煮
おやつ
みかん、ヨーグルト
スライスチーズ(低脂肪)
下の子も3ヶ月を過ぎたので、
今日は初めての予防接種!
BCGからスタートです。
泣かないかしら〜。
お利口にしててくれるかしら〜。

その関係で、いつもより上の子を迎えに行くのが
早くなります。

産前に働いてた職場に仕事の資料を取りに行ったり、
学芸会用のタイツやオムツを買いに行ったりしたので、
洗濯等の家事の時間がずれ込み、
スケジュールがタイトになっています。


運動できるかな〜。
夜、少しくらいやりたいな〜。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
先ほどはコメントありがとう!

BCGね〜
うちの子は泣きましたよ!
結構な力で押すから痛そうでした。
これからいろいろと予防接種があって小さいながら大変ですよね〜
K子さんのお子さんは泣いちゃったかな?

体重減ってきてますね(^o^)
こういうときほど頑張りたいところだけどねぇ・・・
忙しいなら腹筋くらいでも良いんじゃないですか?(^o^)/
Posted by yasako at 2005年12月07日 14:55
yasakoさん、こんにちは。

記事の続きとしてupしますが、
泣きました。
でも、頑張ってましたよ。

夜、腹筋、お尻に加えて
踏み台昇降をしたいな〜。できたら。
…と思ってます。
できないときに無理はしないけど、
できる時間はきっちり使いたいです。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月07日 17:20
これから、いろいろな予防接種があって、子供もママも大変ですよね。

でも、これも病気予防の為ですし、仕方ないですね
(可哀想だけど・・・)

いろいろ予定が重なってくると、なかなか自分の時間って取れないですよね
(小さいお子さんがいると、もともと取れないですけど)

でも、できる時間を見つけながら、無理せずに頑張ってくださいね!
Posted by Riko at 2005年12月07日 22:31
Rikoさん、こんにちは。

予防接種、大変ですよね。マジで。
忘れないように、今の内に全部あるていど計画をたてて、
パソコンでスケジュール管理してます。

私はもともとぐうたらでものぐさなので、
あんまり時間を有効に使うのがうまくないんですよね。
でも、仕事も持って帰ってきたし、
うまく時間をつくらねば!!

Rikoさんも忙しい毎日、
くれぐれも無理の無いようにね。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月08日 00:04
K子さん、こんにちは♪

お子さん初めての予防接種なんですね。
BCGからスタートなんですね。
ママもお子さんも大変だとは思いますが頑張って下さいd(^-^)ネ!

お互い無理せず頑張って行きましょう♪
Posted by ゆきぽん☆ at 2005年12月08日 10:44
K子さん、こんにちは〜^^

小さいお子さんの予防接種は、大変そうですよね。
暴れたりする子もいるみたいだし。
お子さんは頑張って予防接種受けたんですね。"(^-^)//""""パチパチ"
K子さんも大変だと思いますが、頑張って下さい(*´∀`)bйё
Posted by モモ at 2005年12月08日 12:45
K子さんこんにちわ♪
うわぁ予防接種(>Д<)痛そうv
私も小さい頃はよく泣いてて、
今でも刺しているトコは見れません(;-Д-)
今痛くない針とかあるみたいですけど、
どうなんでしょうねぇv
Posted by 一夜子 at 2005年12月08日 13:11
ゆきぽん☆さん、こんにちは。

最近の予防接種はできるだけBCGを一番最初にするように指導されてるみたいなんですよ。

思うようにできないことも多いけど、
あせらずじっくりやりますね。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月08日 17:52
モモさん、こんにちは。

下の子はまだ小さいので暴れても大したことはないけど、
上の子が水イボをとってもらうときは、
大きなタオルでぐるぐる巻きにされ、
がんじがらめでした。
子どもとはいえ、全身全霊で暴れますもの。すごいです。

Posted by K子@管理人 at 2005年12月08日 17:54
一夜子さん、こんにちは。

そうそう、痛くない針って形がちがうんですよね。
お医者さんや看護婦さんのウデによっても
随分違うそうですね。
でも、所詮針は針。
少し痛いかすっごく痛いかの違いなんでしょうが。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月08日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

