2005年12月08日

BCG→痛そう

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、スクランブル
昼食
ご飯、なめたけ
豆腐とねぎとあげの味噌汁
ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら
やきとり
夕食
ご飯、青梗菜とシメジのスープ
牛肉とたけのことこんにゃくの味噌煮
サツマイモのバター焼き
おやつ
サツマイモのミルク煮
昨日のBCG、みんな泣いてました。
2箇所にするんですよね。
うちの子も、1回目はなんとか泣かずに済みましたが、
もう1回あるんかい!!って。

だって、わなわなと震えるくらいの力で腕に押し付けるんですもの。

ぎゅ〜っっっ

って、そりゃ私でも痛いよふらふら


年賀状をやっと購入してきました。
それで、今日はその作業をしてました。

うん、なかなかの出来ぴかぴか(新しい)
子どもたちもかわいく写ってる。

でも、これからまだまだやることがいっぱい…。

めんどくさいことはキライなんだけどなぁ。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

私も今日になって年賀状買って来ました。
でも写真が・・・(T_T)
写真も撮らなきゃ、デザインもしなきゃ(旦那ではなく私が担当・・・)っていつもギリギリになっちゃってます!

この忙しい時期に年賀状だけでも終わってると少し気が楽ですよね!

BCGは見てるこっちも泣きたくなります(^_^;)
Posted by yasako at 2005年12月08日 17:20
yasakoさん、こんにちは。
ですよねぇ〜。
あんなに押さえられて可哀想…。

うちもデザインが出来ただけですよ。
ダンナに見せてダメだしされたらキレそう。
写真は、もっといいのが撮れたら差し替えもあり得ます。

まだまだやることいっぱいありますねぇ。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月08日 22:01
K子さん、こんにちは〜^^

小さい子に2回は厳しいですよね。
しかも押さえつける力が強いなんて。Σ(-∀-`;)
BCGは、かなりむか〜しにやったきりなので、記憶はほとんどないかなあ。
これから予防接種とか増えると思いますが、予防の為ですもんね。
Posted by モモ at 2005年12月09日 12:33
K子さんこんにちわ♪
1回目は泣かないで済んだんですね!
エライっ!!
私なんか文章見ただけで泣きそうです(ノД<)

それから記事を見て
年賀状のことを思い出しましたv
ヤバいv買ってこないと。
といってもたくさん出さないので、
イラスト入りのを買って宛名書くくらいです。
でもおかしな事に毎年書き終わるのが30日頃ですv

Posted by 一夜子 at 2005年12月09日 12:47
年賀状、、、
毎年、毎年、今年こそ早くに片付けようと思っている行事の一つ。

そして、いつも、ギリギリまでバタバタしてしまう私。。。

わかってるんだけどなぁ・・・(笑)


お子さん、BCG頑張ったね^^
Posted by Riko at 2005年12月09日 19:15
モモさん、こんにちは。

上の子のときはフルタイムで仕事してたし、私がアバウトな人間なもんで、予防接種もキッチリ予定通りとはいかなかったんですよ。
今度はちゃんとしなきゃ〜。
ホントにこれからガンガン続くので。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月09日 20:51
一夜子さん、こんにちは。

マジでプルプル震えるくらい力入れて押さえられてました。

私も仕事してたときは、一年で一番忙しい時期だったから、仕事おさめの後あたふた年賀状仕上げましたよ。

今年ももうそんな時期ですねぇ…
Posted by K子@管理人 at 2005年12月09日 20:56
Rikoさん、いらっしゃいませ。

年賀状って、ついつい後回しになりがちですよね。
今年はかな〜り早い準備ですよ。

Rikoさんも血を抜いたでしょ〜?
注射とかって、いくつになっても嫌ですよね。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月09日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

