2005年12月09日

プリンタ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ツナロール、ウインナロール(レタス)
カップスープ
昼食
ご飯、鶏の竜田揚
牛肉とたけのこの味噌煮
青梗菜とシメジのスープ
なめたけ
夕食
ご飯、にらとあげの味噌汁
てんぷら(たこ、えび、サツマイモ、ピーマン、ブロッコリー)
おやつ
ミルキー
新しいプリンタの設定がまだだったので、
箱を開けてドライバをインストールしようとしたら、
合うケーブルがなかったんです。

で、ダンナに買ってきてもらう前に
ドライバのインストールだけしとこうひらめき
ってなぜか思ってしまいました。
後でやるの面倒だからって。
そのときはいい考えだと思ったんです。

でも、何の知識もないくせに、
プリンタをつながないでドライバを入れると、
後でおかしなことになっちゃうんですね〜。
ちょっと知ってる人ならなんてことないんでしょうが、
何度印刷しようと思ってもできないの。
インストールしなおしても、
プリンタの指定の仕方が悪くて、
原因がわかるまで時間がかかりました。
おかげでスケジュールぐちゃぐちゃですもうやだ〜(悲しい顔)
私って、こういうことよくあるんですよね。
ちょっとの手間を惜しんで、
後でもっともっと手間がかかるハメになっちゃう。

めんどくさがりやってとても損だと思う。

いちいちてきぱきやっちゃう人は
結局後であんまり手がかからない。

私のように、面倒だからとほっとくと、
例えば掃除なんか、汚れがたまりにたまってこびりついて、
いざやろうとしたら相当な労力が必要…。

わかってるんです。

でも、何度痛い目にあっても
私は変わらずめんどくさがりやです。



明日は、娘のぴかぴか(新しい)クリスマス会ぴかぴか(新しい)
ステージで歌と合奏をするらしい…。
頑張ってほしいな〜。

posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
K子さん、こんにちは♪

今日は娘さんのクリスマス会なんですね♪
ステージで歌と合奏をするんですね。
楽しんで来られて下さいd(^-^)ネ!

またお邪魔しますね(*^∇^)ノ彡フリフリ
Posted by ゆきぽん☆ at 2005年12月10日 10:55
お嬢さんのクリスマス会はどうでしたか?
やっぱり感動したかな!?

私も面倒くさがり屋です(^^ゞ
掃除も毎日こまめにしてれば汚くならないのに、汚くなってから頑張るから余計に時間がかかったり・・・
分かってるのに性格なのかな〜
どうしても直らないです。
私もK子さんと同じですよ(笑)

Posted by yasako at 2005年12月10日 17:13
ゆきぽん☆さん、いらっしゃいませ。

今日は多忙な一日でしたが、
楽しく過ごせました。

ちょっとダイエットからは遠い生活が続いてるので、
ここらで喝をいれないといけないとこです。
Posted by K子@管理人 at 2005年12月11日 03:12
yasakoさん、こんにちは。

クリスマス会、楽しかったです。
我が子が出るもの以外の出し物も
案外楽しんでみることができるものですね。

yasakoさん、おんなじですか〜。
ますます親近感(*^_^*)
Posted by K子@管理人 at 2005年12月11日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。