2005年12月28日

厄年

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.2
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニ菓子パンシリーズ
スクランブル
昼食
カレーライス
夕食
ご飯、にらと卵としいたけの軸の味噌汁
しいたけの天ぷら
豆腐のバター焼鰹節とねぎをタップリのせて
大根と鶏肉の煮物
今夜から(ダンナの帰宅時間によっては明日から)実家に帰ります。
31日からはダンナの家族と沖縄に発ちます。

さてさて、ここからがまさに正念場ですよね。
減らさないまでも、増えないように


ところで、どうしてでしょうか。
年末年始にはカレーが恋しくなるのは。
ハウスの策略にのせられてるに違いない。

少なくとも、最近カレーを作ったばかりなのに、
昨日また作ってしまったのは、
ハウスのCMをみてから猛烈に食べたくなったからなのです。
(ルーはハウスのを使わないにもかかわらず)


一夜子さんがカレーのときごはんだけでなく、
豆腐その他を盛り盛りにしてルーをかけるって話を紹介してて(⇒コチラ)
ワタクシもやってみたのです。

前回は何も考えずに冷たい豆腐をポンとのせたので
それが違和感になってたけど、
今回は、豆腐をペーパータオルに包んでレンジで加熱しました。
水切り効果と温め効果の両方をねらったものです。
こうするとよりよくなりました。

これにより、カレーが低カロリー、高栄養化します。

今後、カレーには豆腐が頻繁に登場することでしょう。
ありがとう一夜子さん。

今年ももう終わり、もうすぐ平成18年がスタートします。

私はそういうのにとても疎いのですが、
ゆきぽん☆さんのブログを読んでたら、

来年本厄でした。


そう、私は昭和49年寅年生まれの31歳。
(といっても、すぐに32歳になっちまうんだが)


ゆきぽん☆さん以外にも、
どういうわけか、よく遊びに行かせてもらうブログの管理人さんには
同い年の人が多いように思います。

みなさん、気をつけましょうね。


私は、あんまり信心深い方ではないのですが、
御祓いしなくて悪いことがあったらすごく後悔しそうですよね。
昔から言われてることにはやっぱり何らかの意味があるのだろうし。

ここはやっぱり御祓いしてもらうべきか?
せめてお守りくらいはゲットしたいものです。



私は、毎年紅白が終わったくらいの時間から初詣にでかけます。
死んだ父との毎年の恒例行事でした。
いつしか母も弟もいっしょに行かなくなりましたが、
私と父だけは必ず毎年一緒に行ったものです。
逆に、元日以外に初詣に行ったことは記憶にありません。

去年は喪中だったので、初詣はなし。
今年は沖縄行きにより、やっぱりなし(だと思う)。

むむむ…。
少し遅れてもいいから、沖縄から帰ってきたらやっぱり神社に行こう。
なんとかスケジュール調整して。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。