2006年01月26日

夜泣き

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん、スクランブル
ベーコン、牛乳
りんご
昼食
食前に寒天茶
ごはん、豆腐と長ネギの味噌汁
豚のしょうが焼(にら、もやし、まいたけ)
夕食
食前に寒天茶
ごはん、なめこと豆腐の味噌汁
切り干し大根とあげの煮物
いかと青梗菜のバター炒め
きゅうりとわかめとかにかまの酢の物
[朝晩体重差]1.2s→×( ̄□||||!!
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回


タオルの運動はふと気づいたときにすぐに出来るので
なかなか良いです。
それと、ちぐまさんがながら運動が上手なので、
私も気づいたときにかかと上げをやってみたりしてます。


娘が最近夜中に毎日起きて泣きます。

目が冷めたとき、大抵横に私はおらず、
リビングで勉強中だったり、
洗濯物をたたんでたり、テレビを観てたり、
ダンナの食事の世話をしていたりしています。

勉強したいのに邪魔が入ると、
申し訳ないけど、ちょっとイライラしてしまいます。

でも、娘としてみれば、
不安だからよんでる訳で、
私が行かなければ、どんなに眠くてもそばにやってきて離れません。

その娘の泣き声で息子まで目を覚ましたら
(または息子の泣き声で娘まで目を覚ましたら)
まさに収拾がつきません。

息子におっぱいすれば娘が「こっち向いて〜」と泣き、
娘を抱っこして眠らせようとすれば、
息子は全身を震わせて泣いている…

泣きたいのは私も同じもうやだ〜(悲しい顔)
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
K子ちゃん、おつかれさま〜(TT)/~
夜泣きは大変だね・・・。うちは最近はマシだけど、特にT子がひどい子で、小児鍼に行こうかと悩んだわ・・・。ヒヤキオーガン(知ってる?)を飲ませたりもしたけど、効果なし。

子供が泣いてるそばで私もよく泣いていたなぁ。
K子ちゃんが疲れて身体を壊さないようにね♪
Posted by らいち at 2006年01月26日 22:20
k子さん
( ゜▽゜)/コンバンハ
夜鳴き大変ですよね。家の下の子も私が横にいないと布団で,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!と呼びます。そういう時って自分が大切にしている時間だからイライラもするし嫌にもなっちゃいます^^;
お子ちゃまの夜鳴きが落ち着いてk子さんの疲れなどが早く取れますように^−^
Posted by のん at 2006年01月26日 22:57
らいちちゃん、こんばんはヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ヒヤキオーガンは見たことないけど、
CMの歌はすごく耳に残ってる。
そういえば、♪赤ちゃん夜泣きで困ったな♪
って歌ってたね。

うんうん、いとこのとこの三つ子のおばあちゃん(つまり私の伯母)が、
やっぱり自分も泣いたって言ってた。
伯母はすごく三つ子の子育てに関わってるから。

暖かい言葉ありがとう。
実は風邪ひいちゃったみたいだけど、
元気がとりえなのでがんばるよ〜
Posted by K子@管理人 at 2006年01月27日 20:53
のんさん、こんばんはヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

のんさんのところも夜に起きちゃいます〜?
かわいい我が子が自分を求めてるのに、
どうして大きな心で迎えられないのか、
自分で自分に困っちゃいますね。
早く一人で寝られるようになってくれるといいんだけど。

優しいお言葉、ありがとう。
早く風邪も治してまた頑張らないと。


Posted by K子@管理人 at 2006年01月27日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。