2006年01月27日

ライブドアショック

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.0
食事
朝食
食前に寒天茶
ピザトースト(ベーコン、ミニトマト、ピーマン、チーズ)
牛乳、りんご
昼食
食前に寒天茶
ご飯、なめこと豆腐の味噌汁
からあげ、切り干し大根とあげの煮物
[朝晩体重差] 未
[昨日の運動]
 踏み台昇降20分(背中に8sの重り付)
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回


今日は、娘の保育園では公園に行ってお弁当を食べるってことで
早起きしてお弁当つくりました。
子どものお弁当は難しいですよね。
たくさん入れられないし、でも、品数は増やしたい。
見た目も可愛く…。
はぁ…。気をつかったわ。


ライブドア、世間を騒がしてますよね〜。

私も、いろいろと思うところはあります。
基本的には、私はホリエモンを特に好きではなかったけど、
ああいうのもアリかな…という容認派でした。
たとえ法律スレスレでも法律違反でない以上彼の勝ちだと思っていました。

だから、ガッカリです。
多分、会社が違法なことをしていたのなら、
そのすべてに関わっていたのは間違いないでしょうね。



で、そんなことよりも。

何日か前に拘置所での生活のことをいろいろと取り沙汰されてました。
食事のことも、食にこだわり、豪華な食事をしてきた彼が、
拘置所では米に3割の麦を混ぜた麦飯を食べるのだ…と。





…うち麦飯なんですけど。



なんかさぁ…、そんな風に言われると、
うちが貧しい食事みたいじゃん(いや、そのとおりかもしれないけど)。

麦飯はね、ミネラル豊富、食物繊維も豊富。
しかも、私は浜勝ではわざわざ麦飯を注文するくらいで、
好きだから麦飯にしてるのよ。
ダイエットにもいいと思うからそうしてるの。
家族のためにもその方がいいと思ってるの。
麦飯を質素な食事の象徴のように言われるのは心外だわっっっ!!!
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑っちゃいけないのかもしれないけど笑っちゃった!!『麦飯』・・・(>_<)

そうだね〜
今は健康食が流行ってるから麦飯もありなのに、<刑務所+麦飯>のイメージがよくないんだよね・・・
少しは堀江さんも減量できるかもね!(不謹慎かしら?(^^ゞ)

なんだかライブドアとかマンション偽装だとかやっぱり悪いことはいけないってことなのよね〜
絶対うそはバレるのよ・・・


Posted by yasako at 2006年01月27日 17:28
yasakoさん、こんにちはヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ホント、毎日普通に麦飯食べてる人たちがいるとは思わないんだろうか。
おいしいのにさ。
プンプンヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

悪いことはできないよねぇ…。
でも、堀江さんよりも悪い人、世の中にたくさんいると思うんだ。
彼は良くも悪くも基本が正直者だったんだろうね、
だからバレちゃったけど、
ホントの悪人はなかなか表に出てこない〜。
Posted by K子@管理人 at 2006年01月27日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。