2006年02月01日

疑わしいけど…祝?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:28.9
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン、ミニあんぱん、ミニクリームパン
スクランブル、ウインナ
牛乳
昼食
食前に寒天茶
柳川風どんぶり
夕食
食前に寒天茶
ご飯、豆腐とわかめの味噌汁
唐揚げ(鶏胸肉、すなずり)
サラダ(サニーレタス、トマト、チーズ)
おやつ
ぽんかん
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子はもはや風邪っぴきではありません。
今日も元気にがんばりましょう!

[朝晩体重差] 未
[昨日の運動]
 踏み台昇降50分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回


きのうの夕食の柳川風どんぶり、
そうクンママさんのところでゲットしたレシピです。
(→コチラ)
おいしかった〜。
思わずおかわりしたくなる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レシピではエリンギだけでしたが、
ちょっと量が足りない感じだったので、
しいたけをプラスしました。


夜中に勉強していたら、息子が泣き出しました。
「あ〜またおっぱいかぁ…。
もうちょっと、ここまでやったら助けに行くか…」
としばらく放置していたら、
なんだか急にくぐもった声に変わったので、
「ありゃ、待たせすぎたか…」と様子を見に行ってみると…




VFSH0024.JPG


あれ?ひっくり返ってる!

まさか、初寝返り?

いやいや、全然そんな兆候なかったし、
もがいてるうちに転がっただけ(いや、それこそが寝返りだけど)?
上の娘が目を覚まして無意識に転がしたのか?
…娘は確かに息子のすぐそばに移動して寝てるし。
でも、娘の寝相は究極に悪いしなぁ〜

数々疑わしい点はあるものの、
もしかしたらこれが息子の初寝返りかもしれないので、
携帯で写真を撮りました。
画像は暗いしぼやけてるけど。



ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんなことする前に早く助けてやれよって(笑)
すんごいもがいてるのに。


ま、今日になってみたらやっぱり寝返りできそうにない…
やっぱりまぼろしか…

posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(11) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどはコメントありがとね!

自分で寝返りしたのかな〜〜???
いつもは足とか交差したりしてないの?
でもいきなりひっくり返ってたら驚くよね・・・
(さすが母だ!とっさの判断で写真とは・・笑)

これを機に寝返りできるようになるかな?
出来るようになったらなったで大変だけど、嬉しい成長だもんね!
Posted by yasako at 2006年02月01日 15:51
yasakoさん、コンバンハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

それがね〜、自転車のように、
一度できたらその後どんどんできるものだと思ってるんだけど、
一向にする気配がないのよ(笑)
やっぱりまぼろしか、
娘のしわざだったのかも。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月01日 20:32
寝返り写真、かわいい〜♪ラブ
懐かしいなぁ〜。
うちはT子が3人の中で一番早く寝返りをしたんだけど、もうすぐかな?と首を長くして待っていたのに、私が食器を洗っている時に初寝返りをしました。育児のお手伝いに来てくれていた友達が目撃。母の前でして欲しかったよぉ。
Posted by らいち at 2006年02月01日 21:57
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうクンママちゃんところで
コメントみつけたので
遊びにきちゃいました^^
URLがわからなかったということで
ごめんなさい;;
ちゃんとはれてなかったみたいですね;;
宜しかったら仲良くしてくださいw
リンクさせていただけると嬉しいですw
Posted by たえ at 2006年02月02日 00:54
K子さん、こんにちは〜♪

写真可愛いです〜〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私も早く赤ちゃんが欲しいです(>▽<;; アセアセ

お子様の成長、とっても嬉しいですよね。
旦那さまの反応はどうでしたか?

またお邪魔しますね〜(≧∇≦)ノ~~~マタネー
Posted by ゆきぽん☆ at 2006年02月02日 10:59
こんにちは〜^^
風邪が治ったようで何よりです。

息子さんの初寝返りですよ。きっと。
初めての事って、記念になりますもんね。
赤ちゃん、かわいいですよね♪
Posted by モモ at 2006年02月02日 12:49
らいちちゃん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

わかる〜!!
私も、娘の時、もうすぐしそうだと思ってずっと見てたのに、
私が買い物してる間に、私の母の前でしてましたΣ(|||▽||| )
私に見せてほしかった…
Posted by K子@管理人 at 2006年02月02日 14:05
たえさん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

もちろんリンクOKです。
光栄です(///ω///)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
一緒に頑張りましょうね。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月02日 14:07
ゆきぽん☆さん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

赤ちゃん、大変ではありますけど、
なかなかいいものですよ〜。
コウノトリのご機嫌がよくなりますように(-m-)” パンパン

うちのダンナは、寝返りしたかもって電話したら、
そう?ハハハ(←乾いた笑い)…みたいな反応でした。
ま、夜中の仕事中に電話したんで。

ダンナは、娘の方に夢中です。
男の人は、子どもがある程度しゃべったりするようになるまで
実感がわかない人も多いみたいです。
うちのダンナはまさにそうです。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月02日 14:12
モモさん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

それがね〜、まだその後見れてないんです。
本当にまぼろしだったのかもしれません。

…が、前より寝返りしそうな姿勢をとるようになったのは確かなので、
より確実に私の目の前でしてくれるのを待ちたいと思います。
頑張れ!息子よ。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月02日 14:13
こんにちわ♪
うわぁ〜寝返り、
可愛い♪(*>Д<)
なんともいえぬ手足がまた(*・Д<)b

今はまぼろしかもしれないけど、
次に寝返りしてくれるのが楽しみですね〜。
Posted by 一夜子 at 2006年02月02日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

