2006年02月03日

こんどこそ本物

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:42.5%
BMI:28.8
二回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.2
食事
朝食
食前に寒天茶
ロールパンサンド
(ツナ、マヨネーズ、サニーレタス、スクランブル、ケチャップ)
トマト、牛乳
昼食
食前に寒天茶
さけチャーハン(ご飯、長ネギ、鮭の瓶詰め)
りんご、ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
太巻、サラダ巻、鉄火巻
豚汁(豚、大根、にんじん、ごぼう、ねぎ、豆腐)
厚揚のねぎ味噌焼
おやつ
ぽんかん
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は張り切ってシーツを洗濯し、
布団を干したものの、微妙に曇り空…
たまにしか陽がさしません!!!
予報では午後は晴れそうなので、午後に期待です。


[朝晩体重差]1.2s→×( ̄□||||!!(恵方巻、きいてます)
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降20分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回



昨日は、決定的に寝返りした瞬間を目撃しました!!
もう少しで寝返りしそう、もうちょっと、もうちょっと…
というときには、
息をするのも忘れて見守りました。


こうしてみると、
やっぱり先日のは本物の寝返りだったのでしょう。

うれしくて、ひとりで拍手の嵐でした。
息子もわけわからず、
でも、私がうれしそうなので笑ってました。


別に、発達がはやければいいとは思ってませんが、
はやければ心配することはないわけです。

どう考えても息子はのんびりな性格ですね。
これからもこんな風にやきもきしちゃうんだろうなぁ…
娘の時は、もうすこしゆっくりでいいよ。
大変になるから…って思ってました。


節分です。
夕飯用に、サラダ巻と鉄火巻を買ってきました。
もちろん、手作りしようなんて考えませんでした。

本当は恵方巻って普通の太巻なんでしょうけど、
私、あんまりあれに魅力を感じないんですよね。
炭水化物がぎゅっと凝縮されてる(ぎっちりつまってる)ので、
注意が必要ですね。

今夜は南南東の方向を向いてまるかじりし、豆まきです。



南南東ってどっちだ…?
今から太陽の方向をチェックしてみます。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜
寝返りおめでとう!!
本物だったんだ〜(笑)
うちは上の子がかなりのんびりだったから下の子は普通なんだけど成長が早く感じるよ!

うちも買って来たよ、恵方巻き(^^ゞ
私も手作りなんて考えてなくてでもちょっと手をかけてもう一品とか思ったけど、週末だしストレスもあって簡単に済まそうって思ってお惣菜も買ってきちゃった(^_^;)

きっとうちの鬼決定かも(笑)
Posted by yasako at 2006年02月03日 17:02
お子さん、寝返りしたんですね☆
おめでとう御座います(*δoδ)//゛゛゛パチパチ
新しい事が出来る様になると自分の事の様に
嬉しいものですものね♪
家も1歳と2歳の娘が居るんですが、
寝返りの感動が薄れつつありますヾ(--;)ぉぃぉぃ
いたずらばっかりしてて手がつけられませーんo(TヘTo)

ちなみに家も恵方巻き買ってきた不届き者です。
今日は簡単に済ませたくて豆腐と葱のお吸い物作って終わりにしちゃいました(^◇^;)
自分は食べられないしね_| ̄|○ ガクッ

あとリンクして頂き有り難う御座いました♪
嬉しいです☆
これからも宜しくお願いしますね(o^^o)
Posted by 有栖 at 2006年02月03日 19:42
寝返りおめでとーー!!

これからはゴロゴロくるよー。
楽しみですねー。
Posted by ひそかな挑戦者 at 2006年02月03日 20:09
yasakoさん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

今日になってコロンコロン転がってます。
うれしいね。
うちは上がせっかちに成長していったので、
下の子にはやきもきさせられそう〜。
寝返り、上の子よりも2ヶ月も遅いもん。

そのくらいの手抜きはザッツオーライでしょう。
毎日何時間キッチンにいると思うんだってなもんよ。

うちもダンナが帰ってくる前に私が鬼でした。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月04日 10:12
有栖さん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

1歳と2歳のお世話は大変そう〜
したくな〜い(笑)

有栖さんって、リセットダイエット中だっけ…。
家族の食事をつくる主婦にはキツイね〜。
私なんか味見ですでにd (>◇< ) アウト!
Posted by K子@管理人 at 2006年02月04日 10:14
挑戦者さん、いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪

ありがとう〜。
今くらいでいいよ。もう成長しなくても…
って思いたくなる。
これからハイハイして動き出すと、
もう…(ノ_-;)ハア…
昨日まではなかなか寝返りを見れなかったけど、
今日はゴロンゴロンやってます。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月04日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。