2006年02月04日

恵方巻きの極意?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:41.5%
BMI:28.9
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に寒天茶
さけチャーハン、豚汁
りんご
昼食
食前に寒天茶
とり天弁当(ほか弁)
夕食
食前に寒天茶
ご飯
コーンクリームシチュー
(鶏、たまねぎ、にんじん、大根、ほうれん草、コーンクリーム缶、生クリーム、牛乳)
キャベツのサラダ(キャベツ、ツナ、トマト)
おやつ
ぽんかん ミルキー(けっこういっぱい(≧◇≦)乂ダメダメッ!)
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子はヤセ期突入かと思われた本日を増量で迎えてしまいました。
気をつけなきゃと言ってたのに、恵方巻きをガッツリ食べ、
運動もできてないので消費カロリーも少なく、当然の結果でしょう。
この増量が定着する前に減らすべくまた頑張ります。


[朝晩体重差]1.4s→×( ̄□||||!!
[昨日の運動]
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回
子どもを寝かしつけて一緒に寝てしまい、運動できてません。



昨日は節分でしたね。
職場に資料をとりに行ったら、思いがけず所長から
恵方巻きを二本ももらってしまいました。
うれしかったけど、朝買わなけりゃ良かった…。


去年は何もしませんでしたが、
今年は、昨夜娘と二人で南南東に向かって
半分に切った恵方巻きにかぶりつき、
お風呂の前に豆まきをし、
鬼の面をつけて無事に玄関から追い出されました。
ああ、これで縁起ちゃんとかついだぞ〜と喜んでおりました…。が。



ダンナが帰って来たのが案外早く、娘もまだ起きていたので、
私が授乳している間、我が家では二度目の豆まき開始!
パパ鬼も無事に追い出された模様です。

そして、ダンナにも恵方巻きを…というときに。
娘と二人で食べたよって話をすると、ダンナが言うではありませんか。

「恵方巻きって一本全部黙って食べないといけないんだよ」




(゜∇゜ ;)エッ!?



@切っちゃいました。
Aしかも全部食べれなくて残してます。
Bもちろん娘と楽しくおしゃべりしながら食べました。





恵方巻きで縁起がいいぞ〜と喜んでいましたが、
私も娘もただ太巻きを食べただけ…に成り下がってしまいました。

でも、どう考えても普通の女性にはキツすぎる行事ですよね。
ダンナは黙々と食べ終えましたが。


この情報は真実なのか、ガセなのか…

posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑(⌒∇⌒)ノ彡☆バンバン!

ただ太巻きを食べただけ…に成り下がっちゃったのーーー??

大丈夫、気持ちの問題だから福も来るよ、信じましょう。
Posted by ひそかな挑戦者 at 2006年02月04日 20:03
こんばんは♪

私も丸ごと黙って食べるというのは、最近知りました。
昨日、太巻きを1本食べた後、物足りなくてうどんを食べてしまった(^^;
授乳中とはいえ、じりじりと体重が増えてきている今日この頃です。
Posted by 沙希 at 2006年02月04日 21:36
世間的には恵方を向いて黙って太巻きを食べますね。
私はそれを数年前に知りました。今まで家でそんな食べ方したことなかったです。
今は知ってるのに、昨日は太巻きを切って恵方向かずに母と喋りつつ、
テレビ見て笑いながら食べました。(笑)
Posted by ちぐま at 2006年02月04日 21:54
挑戦者さん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

そうですよね。
人生気の持ちようです。
ラッキーは自分で引き寄せるのだ!!
Posted by K子@管理人 at 2006年02月05日 10:59
沙希さん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

おっ、丸ごといけましたか?
福が来そうですね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

産後は脂肪の流動性が高く、
それは6ヶ月程度持続するそうです。
だから、沙希さんはまだまだ大丈夫!
ひげおちゃんに頑張ってもらって、
できるだけたくさん飲んでもらいましょう。

私はもうすぐそのアドバンテージが消えます。
2/16で満6ヶ月なんで…。

これからが勝負です。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月05日 11:03
ちぐまさん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

(^∇^)アハハハハ!
ちぐまさんもただ太巻きを食べただけですね。
私とともに自力で福を引き寄せましょう!
Posted by K子@管理人 at 2006年02月05日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。