2006年02月06日

感染

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.8
食事
朝食
食前に寒天茶
ちゃぽん(鍋の汁に投入)
昼食
食前に寒天茶
おじや(さらに鍋の汁にごはんとねぎと卵を投入)
りんご、バナナ、ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
カレーライス(ご飯、豆腐、鶏肉、ジャガイモ、にんじん、ほうれん草、たまねぎ)
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は、娘が高熱(39.2℃くらい)をだしていたので、
昨日一日は休日だったし、元気だったので様子をみて、
今朝一番で病院に行ってきました。
結果、インフルエンザA型でした。
家庭内感染の心配ですが、
うつるなら、熱が出る2日くらい前からうつりはじめてるそう。
う〜ん、すでに手遅れか…
あとは神頼み(-m-)” パンパン


[朝晩体重差] 計測できてません
[昨日の運動]
 背筋運動20回
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降20分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回


息子もここ数日セキがでるようになっていたので、
熱もなかったけど一緒に受診。
こちらは胸も喉もきれいなものと言われ、
念のためセキ・ハナミズの薬を処方されました。
(のませるつもりは毛頭ありませんが)

でも、ここへ来て、息子も発熱したみたいです。
もしかしたら、娘のインフルエンザがきたのかも〜。
まだ生後半年に満たない我が息子…。
娘とは違って、体力・抵抗力はどうなんだろう…。
夕方にもっと熱が高くなるようなら、もう一度受診か…?
単なる風邪なら薬はいらないけど、
生後6ヶ月未満のインフルエンザは、どうなるんだろう?
タミフルも1歳未満には安全性が確認されてないってことなんで。
(ちなみに、娘にはタミフル処方してもらいませんでした)



みなさまもお気をつけあそばせ。
posted by K子 at 15:30| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
k子ちゃん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
娘ちゃまインフになっちゃったのね。
少しでも早く良くなるように祈ってるね(^人^)オ・ネ・ガ・イ
息子ちゃまがインフじゃないことを祈るばかりだね^^;お子ちゃま達が少しでも早く良くなりますように^−^
Posted by のん at 2006年02月06日 18:59
こんにちゎ

生後半年のベービーちゃんがいるんだぁ。
うつらないといいねぇ。
ママも気をつけてね。
Posted by ひそかな挑戦者 at 2006年02月06日 20:28
インフルエンザかぁ・・・。
今年は流行っているらしいから気をつけて下さいね。
赤ちゃんもただの風邪だといいね(o^^o)
早く治りますように(*^人^*)
Posted by 有栖 at 2006年02月07日 08:45
K子さん、こんにちは〜^^
お子さんのインフルエンザ、とても心配ですね。
それと家内感染も。
インフルエンザが早く治って、感染もありませんように。
( ̄人 ̄)お願い…
Posted by モモ at 2006年02月07日 12:46
娘さんインフルエンザだったんですね。
息子さんも小さいし心配。
インフルエンザでない事を祈ります。

それから看病疲れでK子さんにも、
魔の影が及びませんように(;-Д-)~゜
ムリしないで下さいね〜。
Posted by 一夜子 at 2006年02月07日 13:59
みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。

ちょっと手抜きさせていただいて
まとめてのお返事とさせてください。

娘の方はなんとか元気になってきたように思います。
息子の方もインフルエンザと診断され、
元気もなく、おかげで(?)手がかかりません。
私に広がるのも時間の問題かと思いながら、
なんとか乗り切ろうと思います。

みなさんもくれぐれもお気をつけください。
Posted by みなさまへ…K子@管理人 at 2006年02月07日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

