2006年02月07日

さらに拡大

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.8
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん、ミニクリームパン
牛乳
目玉焼き、ベーコン
昼食
食前に寒天茶
カレーライス
夕食
食前に寒天茶
ご飯、わかめとあげの味噌汁
豆腐のチャンプル(豆腐、モヤシ、ねぎ)
ほうれん草の胡麻和え
おやつ
バナナ、りんご
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は、昨日病院から帰って来て発熱した息子を連れて
再び病院を訪れました。
インフルエンザA型でした…
いよいよ全滅の地獄絵図が現実味をおびてきました。

[朝晩体重差]1.8s→×( ̄□||||!!…過去最高
[昨日の運動]
 踏み台昇降30分


娘はもう3歳、体力もあり、発症してから結構時間がたっていたので、
タミフルの処方はしてもらいませんでした。
(タミフルはウィルスの増殖を防ぐ薬で、
増えてしまったウィルスを減少させるものではない為)
自力でがんばって、現在の熱は37℃を下回っています。
ま、あと2日は保育園には行けないでしょうけど。

息子はまだ生後半年にも満たないので、
体力的に心配でした。
そして、小児科では1歳未満児へのタミフル処方については、
安全性が確認されておらず
(認可をとるときに1歳未満児の治験者がいなかったため)
説明を受けて署名が必要でした。
薬は極力使いたくない方針の私ですので、
とても迷いましたが、
こんな小さな体で長く苦しむのは可哀想なので、
処方をお願いしました。

早くよくなってね。


posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に来てみたら大変なことになってたのね〜〜(T_T)

インフルエンザ流行ってるとは聞いてたけど、実際に子供達にもかかるとよくなるまで心配だよね〜
特に下の子は話せないから大変かもしれないけど看病頑張って!(^^)!

早くよくなりますように!!
Posted by yasako at 2006年02月07日 17:28
インフルエンザうつってしまわれたのですね。
職場でも引いてる方がいて、3日間休んでました。
小さいお子さんは熱が出たらしんどいしかわいそうです。
看病など大変だと思いますが
K子さんご自身の体調も気をつけてください。
Posted by ちぐま at 2006年02月08日 11:00
息子さんもインフルエンザだったのですね。
娘さんの熱が下がっているとはいえ、
ホント大変そう(;-Д-)

少しでも隙を見て体休めてくださいね!
これ以上拡大しませんように・・。
Posted by 一夜子 at 2006年02月08日 13:35
yasakoさん、ちぐまさん、一夜子さん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

子どもたち、ピークは明らかに越えてるので、
後は治っていくだけなんだけど、
熱が下がって48時間は保育園は×なんですって。
自分の時間は持てそうにないけど、
私自身の睡眠はとれてます。

ご心配ありがとう。
Posted by みなさまへ…K子@管理人 at 2006年02月08日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

