2006年02月13日

バトンもらっちゃいました

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.7
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:40.0%
BMI:28.9
食事
朝食
卵かけご飯(寝坊した〜)
昼食
味噌ラーメン(手抜き〜)
夕食
食前に寒天茶
ご飯、豆腐と長ネギとあげの味噌汁
さばみりん
ジャガイモのかきあげとピーマンの素あげ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、昨夜は友人へのメールをワードで下書きしてたら、
いきなり意味不明のエラーがでて、強制終了させられました。
当然、そこまで打った文章はパァ。
仕事に関する専門的な内容だったので、
もう一度作り直すのが辛かった。
友人を恨むキモチになったけど、それは完全なとばっちりです。

今日は娘が久しぶりに保育園へ。
娘には手を焼いてイライラすることが多かったので、
これでリフレッシュ!
もっと優しくなれるかも…です。


[朝晩体重差]600g→○
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降30分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回




ちぐまさんからバトンいただきました。
まだまだブログ初心者の私。
こういうのはじめてです。

自分のことを知っていただく一環になるかな〜と思いまして、
早速解答スタート!



「進化バトン」ルール
●気に入らない質問を3つ削除して新しい質問を3つ加えてください
●進化バトン○代目を、カウントアップしてください


44代目ちぐまさんからの質問 
■好きな曲は?
■行ってみたい所は?
■やめられないものは?
■最近読んだ面白いWebページは何?
■今、欲しい物は?
■通勤時間は?また移動手段はなんですか?
■朝食は食べる派?食べない派?その理由は?
■一番嫌いな食べ物は?
■自分の好きな所は?
■次のバトンを渡す人は?




45代目K子からの質問…太字が変更箇所です。
思い出の曲とそのエピソードは?
■行ってみたい所は? (海外国内共)
■やめられないものは?
オススメしたい本は?
■今、欲しい物は?
■通勤時間は?また移動手段はなんですか?
■朝食は食べる派?食べない派?その理由は?
一番嫌いな季節は?
■自分の好きな所は?
■次のバトンを渡す人は?




思い出の曲とそのエピソードは?

槇原敬之の「もう恋なんてしない」
大学時代の同期のみんなが誰かの家に集まると、
なぜか合唱してました。
18歳の夏はもう二度と戻らないので、
とても眩しい思い出です。


■行ってみたい所は? (海外国内共)

箱根
大好きなまんが、やじきた学園道中記で出てきたときから
行きたいと思ってました。
あの本は国内の渋いところが舞台なんだよね。
箱根駅伝のときにテレビで見るくらいだよ〜。
同じ理由で日光や伊豆にも行きたい。
国内にも行ってないとこたくさんあるなぁ。


■やめられないものは?

まんがやドラマ。
大好きです。


オススメしたい本は?

江國香織さんの本
特に「きらきらひかる」「落下する夕方」「ホリーガーデン」など。
あの方の世界観というか感性は私には全くないものなので、
かえって惹かれます。大好きです。


■今、欲しい物は?

お金
下世話ですみませ〜ん。
正直すぎる?


■通勤時間は?また移動手段はなんですか?

私の愛車、コルト。10〜15分くらいで着きます。
最近はあんまり行ってませんけどね。
コルト、買ってから三菱の信用は地に堕ちた…。
気に入ってるんだけどなぁ。


■朝食は食べる派?食べない派?その理由は?

食べます。もう習慣で。
お腹すくのは当たり前だけど、
朝ご飯は食べるものでした。
もうずっと昔から。


一番嫌いな季節は?生まれた季節と同じ?逆?

夏。生まれたのとは逆の季節。
暑いのには耐えられません。
動きたくない。できるなら何もしたくない。
生まれたのは1月で、
だからなのか、冬の寒さは案外好きなんです。


■自分の好きな所は?

素直なところ
いや、つまりは単純なんですけどね。
人の言うことは、その言葉どおり受け取ります。
ウラを読むとかできませ〜ん。
それでいろいろ苦労もするんですけど、
そんな自分が結構好きです。


■次のバトンを渡す人は?

う〜ん。むずかしいなぁ…。
久々にブログに復帰したぷくまるさん
いつも明るいyasakoさん
もしも時間のあるときがあったら、いかがでしょう?

posted by K子 at 12:42| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お忙しいなかバトン受取って頂いてありがとうございます。
朝食は食べないと一日が始まらないというか
行動が出来ないので私も食べる派です。
Posted by ちぐま at 2006年02月13日 17:00
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
バトンお疲れ様ですw
今ブログではいろんなバトンが
はやってますねw
世の中おもしろいわぁw
そういえばパソコンって
強制終了とかってかなりつらいよね;;
わたしもちょくちょくやるよぉ;;
エクセルとかならちょっとづつ保存し
できるけど・・・・ブログとか
メールとかってそうはいかないもんね;;
どうにかならんのかなぁ...( = =) トオイメ
Posted by たえ at 2006年02月13日 21:22
バトンですか〜!
うれしいぃ!私も初めてです!
明日やってみますね!
Posted by ぷくまる at 2006年02月13日 22:31
はじめまして
やすべぇと申します。

タイトルに惹かれてやってまいりました。
どうぞお見知りおを・・・m(_ _)m

たくさん運動をしてるんですね。
(え?このくらい当たり前?)
見習わなくては。

『バトン』なんて初めて知りました。
面白いですね。

また寄らせてもらいますね♪
Posted by やす at 2006年02月14日 05:07
>ちぐまさん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

いえいえ、はじめてだったので、
なんだかうれしかったです。
ご飯は食べたほうがいいですよね〜。
食べないと元気でませんから。



>たえちゃん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

バトン、やってる人のをみて、
興味はあったのよ。

だよね〜。
けっこうがんばった後で保存できてなかったら、
もう顔面蒼白だよ)゜0゜( ヒィィ




>ぷくまるさん、コンニチハo(*^▽^*)o~♪

受け取ってくれてありがとう〜。
忙しいだろうから、時間のあるときによろしく。




>やすべぇさん、はじめましてo(*^▽^*)o~♪

私の運動なんてまだまだですけど、
少しずつ継続できるようにしていきたいなと思ってます。
リバウンドはもうしたくないなぁ…と。

バトン、私もはじめてでした。
こうして質問に答えることで
私を少しでも知ってもらえたらうれしいかな…と。

ぜひまたいらしてくださいね。
私も遊びに行かせていただきますので。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月14日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。