2006年02月14日

うれしい言葉

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.5
二回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:28.8
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン、ミニあんぱん
牛乳
スクランブル、ベーコン
昼食
食前に寒天茶
塩ラーメン(半分)
りんご、バナナ、ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
ごはん、豆腐と長ネギとあげの味噌汁
手羽先の焼き物(塩焼・照焼)
かぼちゃのサラダ
おやつ
チョコレート
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は今日は娘とたえちゃんのレシピ
チョコレート作成の予定です。
だから、お迎えまでに夕食の準備を済ませないといけません。
もちろん思いっきり手抜きをさせていただきま〜す。



[朝晩体重差]800g→△
[昨日の運動] なし
 こんなにまるっきりできなかったのは久しぶり。
 仕事の後に子どもが泣いたので、
 寝かし付けにいったのが敗因です。


昨日、事務所に仕事のことで顔を出した時に、
「ねぇ、痩せたろ〜?」と言われました。




(*ノェノ)キャー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


それをきっかけに、何か特別なことをしてるのかだの
いろいろ聞かれました。
でも、私はご存知のとおり、特別なことはしてなくて、
寒天と軽い運動くらいだからなぁ…。
そう正直に言っただけですけどね。

そういえば、お義母さんに
「少し痩せたんじゃない?」って言われたこともあったけど、
お世辞かしら…って疑心暗鬼だったから(笑)


私にそう言ってくれた方は、なかなかの美人で、
子どもを二人産んでもスレンダーボディを維持してる人です。
というか、妊娠中に太りたくないから、
豆とか豆腐とかばかり食べてたっていう人です。
そのため、なんと妊娠前と体重が全然増えないまま
出産を迎えたとか…。

体重増やさずに出産までって、
実質痩せてるんですよね。5〜7sくらいは。

それでも、産後は崩れたお腹のラインを戻すために、
ガチガチの下着でバッチリサポートしたっていう話を
昨日してらっしゃいました。


う〜ん、美しき自分を保つための執念
いや、心意気を感じます。


私にはそんな真似は到底できませんが、
少しくらいはその気概をもったほうがいいでしょうね。
私の場合。


でもでも、とにかくうれしかったんです。
さらにやる気がでますよね〜。
posted by K子 at 12:24| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

「痩せたね」って言われてかなり嬉しかったでしょ〜〜(>_<)
嬉しい言葉をもらったらやる気もUPするよね〜

運動も頑張ってるし、体重も71キロ前半になってきたし順調だね!
この調子で頑張ろうね!(^^)!

バトン・・・受け取ります(^_^;)
ほかの人からももらったんだけど、こういうの
止めちゃう人なんだよね・・・私って(^^ゞ
気が向いたら答えようかな?
「いつも明るい」って言われて嬉しかったよ〜〜!!すごく嬉しい♪

頑張ってチョコ作ってね!
Posted by yasako at 2006年02月14日 16:33
こんばんは。
周りの人に気づいてもらうと嬉しいですよね〜
ホント育児と家事とお仕事もされていて
忙しいのに運動がんばってらっしゃいます!
またまた痩せたって言わせたいもんね。
お互いにがんばりましょう♪
Posted by ちぐま at 2006年02月14日 20:31
K子さん、こんばんは♪
コメントくださってありがとうございますvv
私も一夜子さんやモモさんのところで、K子さんのお名前お見かけしてて、実は以前にお邪魔したこともあるのですよ〜!
でも私は初めての方にはなかなかコメントを残せないたちなので、コメント頂けて、ほんと嬉しかったです。これからどうぞよろしくです。
リンクの件も勿論OKです!とても嬉しいです。こちらからもどうかリンクさせてくださいませv

そして魔法の言葉、嬉しいですね〜(*´∀`*)
ダイエットしてるときは、何よりも嬉しい言葉ですもんねw
また遊びに参りますね♪
Posted by チイ at 2006年02月14日 22:09
嬉しくなる気持ち、分かります。

私は、ピーク時からマイナス5kgの状態ですけど、見て分かるよって言われたのが、すっごく嬉しかったです。
まぁ、逆に何も言わない(気づいてない)人の方が、今のところ全然多いんですけどね。
Posted by ハナ at 2006年02月14日 22:16
(*'▽'*)わぁ♪
痩せたねって言われると
やる気でちゃいますよね^^
やっぱり努力の結果だわw
見習わなくては!
そういえばチョコ作り
おつかれさまぁ^^
お子さんと一緒なら
とってもたのしそうですよねw
Posted by たえ at 2006年02月15日 04:29
こんにちゎ

人に気づいてもらえるとやりがいもアップですよねー。

ますますがんばってきれいになろう☆
Posted by ひそかな挑戦者 at 2006年02月15日 09:44
みなさん、ご訪問&コメントありがとうございます。


>yasakoさんへ

応援ありがとう。
早く一の位を0にしたいんだけど。

バトン、うけとってもらえましたね。
もしもブログのネタにつまったら(笑)
やってみてください。

yasakoさんの明るさにはいつもホッとする。
マジ本心。



>ちぐまさんへ

私なんかよりずっと運動頑張ってる
ちぐまさんにほめられたら恐縮だわ〜(笑)

ホント、また言わせたいって思う。
一緒に頑張りましょうね。




>チイさんへ

リンク、光栄です。
しかも、すでに来てもらったことがあったなんて!
これからもよろしくお願いします。
レシピ盗ませてもらうと思うし。

人から言われることでさらなるモチベーションアップですよね。
まさに魔法の言葉です。




>ハナさんへ

そうですね〜。
自分では5sってけっこうな道のりなのに、
案外気づかれないこと多いんですよね。
でも、だからこそ気づかれるくらい減ったと思うときに
とてもうれしくなっちゃいますね。

まだまだ頑張りますよ〜



>たえちゃんへ

努力をほめられるほどの努力はできてないと思うけど、
細々とでも継続していけたらいいなぁ…と。

チョコ、とても美味しかったよ。
本格的な味わい。
ありがとう!



>挑戦者さんへ

やりがいアップします。ホントに。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
頑張ってキレイに近づかないとね。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月15日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。