2006年02月15日

チョコレート大作戦

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:40.5%
BMI:28.5
二回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:38.5%
BMI:28.5
食事
朝食
食前に寒天茶
ロールパンのホットサンド(ハム・チーズ)
スクランブル
昼食
りんご・バナナ・ヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
ごはん
かぼちゃと豆腐、シメジ、しいたけ、にんじんの味噌汁
豚肉のたっぷりにんじんロール
ほうれんそうのごまあえ
おやつ
生チョコ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子は昨日娘と生チョコを作り、
それをシッカリ堪能してしまいました。
生チョコって、作れるんですね〜。
たえちゃんのレシピ素晴らしいです。
あ〜美味しかった。
今日も食べちゃう。量が過ぎないように!


[朝晩体重差]±0s→◎
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
背筋運動20回
 踏み台昇降25分
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回

エクササイズ・踏み台昇降は男子フィギュアを観ながらでした。
真夜中…というより、下手すると明け方に近い時間でしたが、
じんわり体があたたまって、軽く汗ばむ感じ。
いい気分でした。
あまりにもおかしな時間になってくると、
不思議とハイテンションになりますよね。



今日はダイエッターなのに、
チョコレートが美味しかったわーい(嬉しい顔)というお話です。


チョコレート、私と娘のために作ったようなもんですが、
(主役のダンナの立場ナシ)
楽しんでくれたようです。
ちゃんと溶けきれなくて、チョコチップ生チョコ(笑)になりましたが、
敢えて湯煎で完全に溶かしきることをしませんでした。

というのも、溶けきれなかった主たる原因は、
削り方が雑だったこともありますが、
大事なまぜまぜ作業を娘になるだけ任せようとしたからです。
温めた生クリームを少しずつ、
できるだけ手早くまぜていくべきところですが、
3歳の娘のすることですもの。
そううまくいくはずもなく、ゆっくりやってたら
途中でクリームが冷めてきてしまったんですよね〜。
でも、それをそのままにしてた方が娘の手作りってカンジがするから。

もちろん私も手を出しましたが、
頑張ってくれましたよ。

そして、冷蔵庫で冷やす間に夕食・入浴を済ませ、
切り分けたところまでは、
形は不揃いだし、いかにも不器用さんの手づくりっていう
雰囲気ムンムンでしたが、
ココアパウダーをまぶした途端に


あらびっくり!

急にそれらしく見える(笑)


単に茶色い粉がくっついただけなのにねぇ。
満足ですぴかぴか(新しい)
もちろん、お味にも満足です。





VFSH0027.JPG   今からまぜまぜしていきま〜す



VFSH0030.JPG    ん、結構ムズカシイぞ。


VFSH0032.JPG    大体混ざったかな?


VFSH0035.JPG    バットに流し込んで冷やしましょう


VFSH0036.JPG     できました




たえちゃん、ブランデーやっぱり入れてよかった。
急にプロっぽい香りになったよ。
posted by K子 at 13:30| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
娘さんと手作りされたんですね。
女の子はかわいいな。
3歳でもしっかりお手伝いできるのね。
ご主人はさぞ喜ばれたんじゃないですか?
Posted by ちぐま at 2006年02月15日 08:12
K子さん、こんにちは♪
中々お邪魔出来ず、ごめんなさい。

゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
美味しそうなチョコ♪
娘さんと手作り、いいですね♪
ダァさまきっと大喜びされたと思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted by ゆきぽん☆ at 2006年02月15日 11:20
ちぐまさん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

お手伝いというか、娘には遊びみたいなもんだと思うけど、
そうやって楽しくやってくれるといいなぁと。

ダンナは、娘にありがとうって今朝言ってたけど、
娘はパパのために作ったっていう意識がなかったみたい(笑)
Posted by K子@管理人 at 2006年02月15日 14:26
ゆきぽん☆さん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

いえいえ、忙しいのにときどきでも来てもらえるなんて、
とても光栄デス。

美味しそうですか〜?
本当に美味しかったんですよ。
ダンナはパクパク食べてました。
Posted by K子@管理人 at 2006年02月15日 14:45
K子さん、こんばんは♪

わあw
娘さんとってもかわいいですね〜(*´∀`*)
なんだかとっても癒されますv
それに自分の娘とチョコ作りだなんて、私の夢です!
うらやましいです〜v
それに生チョコもすっごい美味しそう!!
うう、全部食べたい。。(^^;

リンク、早速登録してくださってありがとうございます。
私も無事登録完了です♪
これからどうぞよろしくです(*^−^*)
Posted by チイ at 2006年02月15日 22:06
チイさん、コンニチハヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

一生懸命がんばってるでしょ?
時には悪魔に大変身ですけどね。
もう少ししたら、娘とはできるだけ
一緒にお料理する機会をもちたいな〜と。
4月から幼稚園なんで、今は保育園で食べてるおやつを
家で食べることになるし…。
ときどき手作りしたいな〜って。へへ。

こちらこそよろしくお願いします(*´∇`*)
Posted by K子@管理人 at 2006年02月16日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。