2006年03月30日

そろそろエンジンが…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.6
食事
朝食
食前に寒天茶
ハムチーズトースト半分、バタートースト半分
目玉焼き、いちご5粒
昼食
ごはん、水餃子
さばの揚げ煮
かぼちゃの煮付
(ほとんど昨日の晩御飯とおなじ)
おやつ
アポロチョコ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、またしても今頃気づいてしまいました。
今月って明日までではないですか!!
う〜、目標って今やお飾りだわ〜。


[朝晩体重差]
 計測わすれ
[昨日の運動]
 できてません



ここのところ、明らかにモチベーションが低下してて、
どうにも上昇気流にのれない感じが続いていて、
正直な話、ダイエットだけでなく、
勉強や家事など、すべてにおいてだらだらモードでした。


でも、なんとなく私の中の何かが改善されてきていて、
少しずつやる気も出てきた気がします。
今日は家の中のお片付けをキッチン中心にしてみました。


私自身のヤル気のなさを反映して、
もともとの片付け下手が発揮され、
なんだか家の中は雑然とした雰囲気でした。
そうなると、何事にもだらけた姿勢が改められないんですよね。

よし、片付けよう!って思えたことは
いい傾向ではないか…と。

今後、毎日いつもの掃除にプラスして少しずつどこかを片付けつつ、
キレイなおうちを目指します。


娘も今の保育園は明日まで。
それからしばらく家にいて、4/13は幼稚園の入園式です。

新しい生活にむけて、正しいリズムを親子ともども
しっかり整えていきたいと思います。

ダイエッターとしても本当の勝負はこれからだ!


昨日、みなさんのブログめぐりをしていて
ちょっと触発されたのが原因ではないかと思います。
コメントもしないで読み逃げしてしまってるとは思いますが、
みなさん、ありがとう。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
K子さん、おじゃまします!
リンク変更ありがとうございました!

いや〜、だらだらモードの時ってあるよね〜。
私もよくあるけど、そんな時はやはり掃除します。
普段あまりやらない換気扇とかをキレイにするとスッキリしますよね〜。
私もそろそろダイエットモードに突入しなければ!!
K子さん!お互いがんばりましょうね!!!
Posted by ぷくまる at 2006年03月30日 16:40
娘さん4月から幼稚園なんだね!
うちと一緒だ(^o^)/
子供の夜更かしが問題だけど、幼稚園行くようになれば早く寝てくれるよね!?

私も何となく頑張る気が出てきたような感じ!
今夜は少し腹筋とか頑張ってみた(笑)

お互い毎日少しずつ頑張っていこうね♪
Posted by yasako at 2006年03月31日 00:24
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうだよねぇ・・・
やる気がなくなるとすべてが嫌になったり
私もよくあります><
同じようにちょっと前までやる気がなくて
やっぱりブログ見て回ったりみんなのコメントで
元気になって最近やっと復帰でしたw
ゆっくり一緒にがんばっていきましょうねぇw
Posted by たえ at 2006年03月31日 01:11
こんにちは。

なんでしょう、私も最近、モチベーション下がってきてます(^_^;
これから薄着になるので、頑張らないっとですね〜。
Posted by 沙希 at 2006年03月31日 12:43
yasakoさんのところから飛んできました。
彩歩と申します。
私もダイエット中です。
お互いに頑張りましょうね。
K子さんは、子育て真っ盛りで大変なときに、ダイエットとはえらいですね。
お子様は母乳ですか?
私は母乳を飲ませていたときには、体重が落ちていました。
アトピーがあって、牛乳と卵を止めていたので、簡単にやせたけれども、その後すごく太って、今は、なかなかやせません。
お互いぼちぼち行きましょう。
Posted by 彩歩 at 2006年03月31日 12:53
みなさん、ご訪問&コメントありがとうございます。


>ぷくまるさん

どうしてそういう時って掃除したくなるのかな(笑)
私は、昔から他にすべきことが切羽詰ったときに
(試験勉強中とか…)
部屋の片付けを無性にしたくなったりしてました。

そろそろ本格的に薄着の季節になりますもんね。
がんばらなくちゃ。



>yasakoさん

うんうん、幼稚園はお昼寝ないし、
最初のうちは、どっと疲れて帰って来るとおもうよ〜。

毎日少しずつ…同感。
そのうち夜明けも来るはずよね。



>沙希さん

ホント、いい気候になりましたよね。
ノースリーブなんてもってのほかですからっっっ!
少しはさわやかな服が似合うようにならなくちゃ。



>彩歩さん

はじめまして。
母乳ですが、どんどん離乳食に移行していくので、
今後は食べたらその分確実に今までより体につきますよね〜。
太った時点で妊娠したので、
今のところ、ほぼ妊娠前と同じくらいなんです。
これからですよ。減らすのは…。

私も軽いアトピーです。
今は少し症状が出てる時期なんですよね。

一緒にいつかは目標にたどりつきましょうね。
Posted by みなさまへ…K子@管理人 at 2006年03月31日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。