2006年04月25日

お久しぶりです

皆様、ご無沙汰しております。

ダンナとの派手な喧嘩直後に実家に帰ったきり
更新が途絶えていたので、
ご心配をおかけしていたかもしれませんね。
気にかけてくださっていた方、ゴメンナサイ。





一言で言うと、忙しかったのです。
それでゆとりがなく、気付くとサボり癖がついてしまった…
って感じでしょうか。



実家から戻ってきて友人と会って一日を過ごし、
事務所からお仕事もお持ち帰り。


翌日は娘の入園式。
次の日、息子が高熱を出してしまう。
(後に突発性発疹とわかる。)


週が明けたら園児の弁当作りに苦悩…。
(デザインのセンスがない)
4月は給食がないなんて聞いてないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


そして、夜の時間は急ぎの仕事(20日が期限)にあて、
睡眠時間を削って何とか18日に仕上げた段階で、
家の片付け・掃除を開始…。


ダンナの両親がこっちの家に初めて訪れる日が22日だったので

せめて見られる程度
に取り繕わねばなりませんでした。


というのも、私は片付け・掃除が下手なことこの上なしなのです。


日々ごまかし続けてきたツケ
一気に返せる訳もなく、
数日かけて利息を返し、なんとか元本をいくらか返したかな〜
ってところかなぁ。
少し目をつぶっていただくことにして…。


泊まらないとはいうものの、
当然「泊まって下さい」と言わねばならぬ嫁の立場として、
新しい枕カバーとか新品のバスタオル(1枚づつしかなかった)等、
念のためにそろえておかないといけなかった。


前日には、昼食後、娘がバスで帰ってくる前のわずかな時間で
鶴屋まで義母の大好物という黒糖ドーナツ棒を買いに走り、
翌日のおもてなし用の食材その他を買い込み…


そして、運命の土曜日、娘の幼稚園の行事で屋外での
義両親を交えた食事のため早起きしてお弁当を作り、
(結局雨天中止)
前日から思いがけぬ仕事場のトラブルによってダンナ不在の中、
孤軍奮闘で義両親のお相手…

よくよく考えると、手料理を食べさせるのも初めてではなかったろうか…。


娘の「帰っちゃいや〜、
ついて行く〜」


という大号泣をBGMに義両親を見送ったら…





な〜んにもヤル気が起こらない…


思った以上に緊張していたんでしょうね。
どちらかというと太目の神経を持つ私でも
少しほっそりしてしまったみたい…。
残念ながら神経だけ。


すっかり放心した私はダルダルな日曜日を過ごしました。
ダンナはまだトラブルが解消されず、
(それは今日もひきずっている)
睡眠時間は土・日で合計4時間程度だったみたい。


今日は今日で、娘の幼稚園のPTA総会とクラスの役員決め…。
そしてこともあろうに、クラス委員になってしまいました。
もうやけくそです。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

だってさ〜、みんなやりたがらなくて、
いつまでたっても決まりそうになかったんだもの。



読むだけで疲れたでしょう?
愚痴らせてくださいよ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
この記事へのコメント
う〜久しぶり!!(T_T)

コメントありがとね♪
K子さんだ〜!!と飛んできました(笑)

いろいろ重なってだいぶ忙しかったんだね・・・
義両親をおもてなしするのも一苦労だよね〜
よく頑張りました(^o^)

うちも幼稚園が始まったり(私もお弁当のセンスゼロ・・・)、例の敷金問題とかで気持ちが休まらなかったり、風邪ひいたりで何かとバタバタしてるけど、お互いのペースで頑張って行こうね!(^^)!
Posted by yasako at 2006年04月25日 10:46
お久しぶりデース!

・・・って!大変なことになってたのね!!!
本当にお疲れ様です!!
K子さんの文から忙しさ、イライラなどの感情がよく解ります・・・。

私も自分が想像していた以上にバタバタと忙しく、ダイエットブログの更新途絶えています・・・。
5月こそはヤルぞ!とは思っているのですが、無理せずマイペースで取り組みたいです。
お互い焦らずに頑張りましょうね!
Posted by ぷくまる at 2006年04月25日 17:57
お……お疲れ様でした。
怒濤の日々を垣間見ました(笑)
うっかりクラス委員になっちゃうあたり
ヤケクソ加減?が伺えます。
や、本当に大変でしたね。

義両親との付き合いは神経を
ウスバカゲロウのようにはかなくさせますね。
私も翌日寝込む事多いです。
ダンナ様もいない中よく頑張りましたね。
拳闘賞を授与します(あ、字が違う)

ゆっくり休んで下さいね〜(^o^)/
Posted by そうクンママ at 2006年04月25日 22:19
yasakoさん、こんにちはヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

なんだか心配かけてしまっていたみたいで…。
真っ先にご挨拶に行った次第でございます。

しばらくは無理せずのんびりいきたいと思います。

Posted by K子@管理人 at 2006年04月26日 23:22
ぷくまるさん、こんにちはヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

イライラが伝わったでしょ〜?
すみません。巻き込んじゃって(笑)

自分の気の持ちようなんでしょうけど、
追われてるような気分になってしまうときは駄目ですね。
忙しくてもうまくやれるときもあるんで、
こういうバイオリズムなんだと思うことにします。
Posted by K子@管理人 at 2006年04月26日 23:27
そうクンママさん、こんにちはヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ふふっ。そうクンママさんのところに比べたら
バトルは激しくないんですけど(笑)、
私の場合、ダンナの実家にお邪魔するのは
もっと気を使えよってツッコミが入りそうなくらい
気が楽なんですけど、
お招きするのはねぇ…。
100年分疲れちゃった感じですよ。

ヤケクソながら、なってしまったものは仕方ないので、
しっかり役員をつとめてみたいと存じます。
Posted by K子@管理人 at 2006年04月26日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

