2006年05月16日

フリフリグッパー

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.5
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、フリフリグッパーを毎日することにしました。
ベリサタで森三中がやってたのをみて知った体操で、
脳を活性化する効果があるそうです。
これのいいところは、娘と一緒にできるところです。

ご老人がたくさんされているようですが、
見た目よりはハードです。
腕を開くときに肩甲骨を意識して…ってことだったのですが、
ただなんとなく振るのとは全然違って、
けっこうきます。

娘とやるときはリズミカルな九九のCDにあわせてします。
九九は娘にとっては歌みたいなもので、
2の段とかをたしかに間違いなくそらんじてるんだけど、
まず間違いなく意味はわかってません。
いいんです。楽しいから。


posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
フリフリグッパー、見ました。
番組を見ていて、一緒にやってみたのですが、
見た目よりハードですよね。
娘さんと楽しくやっている様子が目に浮かびます。
楽しく続けていきましょう!!
Posted by モモ at 2006年05月17日 12:50
フリフリグリッパー??って思って、
早速ググってみましたv
なかなか面白いですね〜♪
結構なお年の方もやってみえるから、
うちの祖母にも勧めてみようかなぁ♪

お子さんと一緒だと遊び感覚で楽しくできそうですね〜。
Posted by 一夜子 at 2006年05月17日 12:57
モモさん、こんにちは(*´∇`*)

腰をシッカリ振らなきゃ…とか、
腕をちゃんと引かなきゃ…と思いながらやると、
これが結構いい運動です。
10分やったら汗がでてますよ。

娘は、フリフリグッパーでなく、
クルクル回転してますけどね。
Posted by K子@管理人 at 2006年05月17日 23:51
一夜子さん、こんにちは(*´∇`*)

そうなんですよ!
気をつけてやれば、運動の強度はコントロールできそうなんで、
お年寄りも楽しそうですもんね。

娘、私がやりはじめたら大興奮で、
クルクル回っては倒れています(笑)
Posted by K子@管理人 at 2006年05月17日 23:55
運動は最初は3〜10分でいいと思います。まずは習慣化することです。すっと運動に入れるようになるいいと思いますよ.その次は、好きな歌を聴きながら分の世界に入ってください。歌を口ずさみながらもいいと思います。3分を区切りに、1〜2分程度やすんで、また3分、を繰り返し、10分、そして20分、そして30分つづくようになったらしめたもの。少しずつ脂肪が燃えてきます。脂肪をもやすには、時間がかかります。その運動になれるのに最低3週間かかるでしょう。楽しくやってください。ダイエット自体を楽しめるといいですね。私も妻に勧めてみます!応援しています!!
Posted by furiguri-suporter at 2006年07月14日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

