2006年05月31日

もしかして…

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、昨日も今日もミニバレーでした。
ちなみにあさってもです。
PTAのミニバレー大会も近づいてきましたから。

そうそう、最近の体重増加傾向の理由に思い当たりました。





最近、食事を変えたつもりはなかったけど、
体重は安定しないし、どうも体重が右肩上がり(苦笑)なのが
どうしてなのかわかりませんでした。


でも、やっとわかった気がします。

息子がよく食べるようになったから…
ではないかと。

もう9ヶ月だもんなぁ…。
息子の栄養源はおっぱい中心から食べ物中心になっていってるところで、
それにつれて、おっぱいを飲む量が減るのが自然。
さらに言うと、おっぱいだけで育ってたときとは
成分が変わってきてるはずです。

となると、当然、今までと同じ生活をしていたら
カロリーオーバーになってしまうのが道理だな。こりゃ。

早急に生活を見直さないといけません。

今頃気づくなってね。
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
母乳をあげている量が違っていると言う事ですね。
環境の変化に合わせて、
食事の内容も変えていかないといけないということかもしれませんね。
その事に気づけてよかったですね。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
Posted by モモ at 2006年06月01日 12:55
ゴブサタしていました。
ヤプログでブログをやっていた真希です〜
ヾ(゚∇゚)ノ

本日、ブログを新しく作り変えて
又、ダイエットを頑張って行こうと思いました!

私の目標体重は45kです。
まだ、60kあるのですが、又一緒に頑張って
行きましょうヽ[´▽`]ノ


Posted by 真希 at 2006年06月01日 13:13
K子さん、はじめまして。
私も最近ダイエットを始めました。
一緒にダイエット頑張りましょう。
よろしければ、リンク貼らせてください(〃▽〃)
Posted by あやぽ at 2006年06月01日 20:34
みなさんコンニチハ(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
コメントありがとうございます。


>モモさん

そうなんです〜。
そして、大事なのが母乳の量以上に質!
多分、授乳初期より薄いっていうか、
栄養価が低くなっていると思われます。
ホント、ちょっと遅れたけど、
軌道修正しますね。


>真希さん

ご無沙汰でした!
またブログ始められたんですね。
今度遊びに行かせてもらいます。


>あやぽさん

はじめまして!
リンク歓迎です。一緒に頑張りましょうねъ( ゜ー^)
私も今度遊びに行かせてもらいますね。
Posted by みなさまへ…K子@管理人 at 2006年06月01日 22:30
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

