2006年01月25日

初注射

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.6
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん
目玉焼き、ベーコン
牛乳
昼食
食前に寒天茶
ご飯、根菜と手羽元のトマト煮込
りんご
夕食
食前に寒天茶
ご飯、豆腐と長ネギ(タップリ)の味噌汁
きゅうりとわかめとかにかまの酢の物
しょうが焼(豚ロース、まいたけ、にら、もやし)
[朝晩体重差]1.2s→×( ̄□||||!!
[今日の運動] 未



またまた1日のうちでの増量激しいです。
こういう日は次の日にちゃんと出る傾向にある。
はぁ〜。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

母の罪

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:43.5%
BMI:28.9
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に寒天茶
チーズトースト、りんご
牛乳
昼食
食前に寒天茶
カレーライス
白菜のスープ
夕食
食前に寒天茶
カレーライス(豚肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ほうれん草)
サニーレタスとレタスとかにかまのサラダ
[朝晩体重差]1.4s→×( ̄□||||!!
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回



今日もあんまり増えてませんでした。
というか、若干減ってました。
やっぱり、朝晩の体重差が600g以内でいけたときは
減る傾向にあると思います。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

誕生会

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.7
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん
ほうれん草のオムレツ、ベーコン
牛乳
昼食
えびフィレオ、ポテト、オレンジジュース
夕食
食前に寒天茶
ご飯、にらと豆腐とあげの味噌汁
豆腐入和風ハンバーグ(大根おろしとなめたけのソース)
サラダ(サニーレタス、チーズ、トマト、ちりめんじゃこ)
[朝晩体重差]1.4s→×( ̄□||||!!
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回



yasakoさんがあんまり宣伝するものだから、
ついつい娘の保育園の近くのマックでえびフィレオを買ってしまいました。
セットで…
結構イケル…o(*^▽^*)o~♪

まっ、たまにはね。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

摩文仁の丘

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.2
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.7
食事
朝食
食前に寒天茶
ホットケーキ、牛乳
昼食
食前に寒天茶
スパゲッティ(ミートソース&たらこ)
夕食
食前に寒天茶
ご飯、サニーレタスと水菜のツナサラダ
ロール白菜(白菜、鶏ミンチ、たまねぎ、にんじん)
じゃが&サツマイモバター
おやつ
アイスクリーム
[朝晩体重差]1.4s( ̄□||||!!→×
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット×2        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回×2セット
 背筋運動20回




こんにちは
今日は雨です。
せっかく母が娘に洋服を買ってくれたので着せたけど、
(保育園に行く時に着せるのには不適切)
雨だとなんだか輝きが半減しちゃいますよねぇ。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

大失敗の巻

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:0.0%
BMI:29.6
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン、紅茶
目玉焼き
昼食
ご飯、白菜のスープ(寒天入)
なめたけ、やきとり
夕食
カレーライス(豆腐、ジャガイモ、にんじん、豚肉、たまねぎ、ほうれん草)、キャベツとツナのサラダ
なんか固まってるな〜と思ったら、
いきなり文字化けしてしまいました。
かなりイラつく。や〜んちっ(怒った顔)
なんとか復元していきますが、少しだけ文字化け文章を残すと
出だしの文章はこんなカンジ。


造造お・気造造造造ので、促臓ツや枕カ促臓を洗造、
お布団を干造造ま造。
造う造うのも、促促気造造造ときはおろそか造造造ち。






[朝晩体重差]1kg→×
[今日の運動]
  踏み台昇降40分


今日お天気がいいので、シーツや枕カバーを洗濯、
お布団を干しました。
こういうのも、ヤル気がないときはおろそかになりがち。



…ということは、ちょっとヤル気でてきた?
いろんなことに。




やっと年賀状できました。さっき。
ま、コメントはこれから書きますが、
娘を迎えに行くまでにはできるでしょう。


ん?

昨日で出来上がるはずだったのに何故…?



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマス

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.8kg
BMI:29.6
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニメロンパン
スクランブル、ベーコン
昼食
食前に寒天茶
ご飯少し、なめたけ
アロエヨーグルト
夕食
食前に寒天茶
ご飯、白菜のスープ
ホイコーロー
ポテトサラダ、大学芋
こんにちは。
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

うちは大掃除に追われ、大したクリスマスではなかったのです。
しかも、当日に娘のプレゼントを買いに行くという手際の悪さ…

トイザらス・オンラインショッピングで先に探してゲットしとくべきだった。

なんといっても、買い物に行って、一緒にトイザらスでうろうろしながら、
夜にサンタさんが来るよ〜なんて言ってみても、

全然説得力ナシ続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

JOBA

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に寒天茶
ホットケーキ、グリーンサラダ
昼食
食前に寒天茶
チキンライス
餃子とサニーレタスのスープ
夕食
味噌ラーメン、餃子
おやつ
缶ココア(甘〜い)
[朝晩体重差]800g→×
[今日の運動]
 踏み台昇降30分




我が家では新しいテレビの購入を検討しています。
今あるのは、前に使ってたのが壊れたので、
暫定的に使うつもりだったち〜いさなテレビです。
思いのほか長く使っていますが、
いいかげん、もうちょっとマシなテレビにしたい。

ということで、電気屋さんめぐりをしました。

テレビ、どのメーカのどれがいい商品なんだかわかりません。
数が多すぎて選べない…。

でも、どういうわけか、某メーカーのとある商品ばかりを勧められ、
私もダンナも買うならそれを買うことにだけは決めて、
とりあえず帰ってきてしまいました。
けっこういいお値段がするんですよね。


でも、私たちが最も注目したのは目

ナショナルのJOBAでした。(→こんなの)続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

クリスマスお遊戯会

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
レトルトカレー
昼食
マックのグラコロセット
夕食
もつ鍋(ご飯なし、牛モツ、キャベツ、にら、もやし、豆腐)
おやつ
たい焼き、キャンディ
ダイエットはお休みモードの一日となりましたm(__)m


まず、行って来ましたクリスマス会クリスマス
  ↓
それから、ダイエットには大敵のマックにて昼食ファーストフード
  ↓
ビデオ撮影に必要な三脚カチンコを買いに
大型電気店とホームセンターをはしご。
三脚以外にクリスマス用品やら正月用品やらを
ちょこちょこ購入
  ↓
夕食の材料購入のため、大型ショッピングセンターに立ち寄り、
授乳、オムツ替え(の間娘とダンナはゲームセンターに)をし、
最近入ったベビーザらスでB型ベビーカーの物色をし、
(なぜかその途中に娘が鼻血をexclamationいきなりの流血沙汰にボーゼンがく〜(落胆した顔))
食材を買いこみ、それから帰宅…。
  ↓
もつ鍋大スキ黒ハート
スープ(市販のに出汁と味噌をプラス)に
モツと大量の野菜や豆腐を投入するだけ。
ガッツリとキャベツ、にらをいただけます。


ふぅ…。
忙しかった。
クリスマス会が終わってから三脚を購入するという要領の悪さふらふら
まるっきりおバカですたらーっ(汗)



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

やられた〜

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:44.5%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.6
食事
朝食
食前に豆乳、みかん
食パン、ウインナ
グリーンサラダ
スクランブル
昼食
コーラ
夕食
ちゃんぽん(2割くらい残した)、みかんゼリー
おやつ
みかん
むかっ(怒り)[今日の運動]なし


今日は娘の通う保育園で七五三の祝福行事がありました。
カトリックの教会に併設されているところなので、
ときどきこういう行事があるわけです。

ダンナも息子も家族全員で出かけたのですが…

まずい、やられた

会が終わる頃にはもうけっこうキテましたが、
胃がもやもやするのです。ムカムカするのです。
今トイレに行くとあがってきそうな感じ…ふらふら
(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗))

そのあと懇談会をこなし、
帰宅途中の車の中では、かなりへばってました。

とても昼食を食べたいなぞという気持ちにもなれず、
ダンナは自分の好きなマクドナルドに行けてうれしそうでしたが、
私はコーラを注文するのが精一杯。

もちろん、コーラなぞダイエッターの天敵であることは百も承知。
でもそれしか口に入れたいと思えないのだもの。


この調子だと夕食も要らないなぁ。
食事を作る気にもならない。
熱は微熱程度なのですが…

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

おめでとう!

昨日、母の誕生日でした。おめでとう。

面と向かっては言いにくいけど、
とても感謝しています。
いつまでも元気でいてください。


…でも、チョコレートやジュースを送るのは勘弁してね。
マジで。

2005年11月12日

仲直り

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-23.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:45.5%
BMI:29.8
二回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:42.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に豆乳、かき。
ミニクロワッサン、ウインナ
昨夜のポテトサラダ
昼食
食前に豆乳、バナナ
味噌ラーメン、餃子
一人前を娘と分けた
夕食
食前に豆乳、グレープフルーツ
ご飯少々、すきやき
糸こんにゃく、野菜をたくさん食べた
ダンナはよく寝る人です。
それはいつものことです。
ほっとけば次の日の夜まででも寝てしまう人です。

今日も、一緒に買い物に行って欲しいと思っていたのに
何度も起こそうと試みましたが成功せず、
「起きる起きる」と生返事をしながら眠り続け
もうお昼を過ぎていました。

娘も退屈して「買い物行こう」と
泣いたりわめいたりしはじめることに。
でも私はやるべき家事があったし、
下の子の授乳だの何だのですぐに対応できない。
ダンナはそれでも起きない…

仕方ないからちょっと遊んで娘をごまかそうと、
くすぐりあいこをして笑ってたら
「うるさいっっっ」とどなられました。

何ですと?!むかっ(怒り)

私たちがずっとずっと待っているのを知っていたくせに、
起きないだけならまだしも「うるさい」だぁ?
何で待たされた挙句に怒鳴られないといけないんだ。

ああ、わかったよ。
もう頼まないよ。


大きいものを買う予定があったから、
本当だったらダンナの手は必要だった。
そりゃ出来なくはないけど、
目のはなせない2歳児と生後3ヶ月の乳児を連れての買い物は
神経がすりへる…。
ひとりよりもダンナとの方が面倒がみやすかった。断然。

でも、腹が立ったので、私も意地を張りました。
何も言わず、ダンナの残して二人の子どもを連れて
買い物に出かけたのです。

娘はちょろちょろ動き回り、
知らないうちにお店の商品を持ってきていたり、
精算の間に迷子になったり
授乳室で授乳中に脱走して私を困らせる。
荷物は重い。
ベビーカーはうまく動かない…。

ダンナに腹が立っているから余計にストレスがたまる…。


へとへとで帰ってみたら、ダンナはまだ寝てました。

荷物は一度で運べる量ではなかったので、
子どもを抱いて一度部屋に戻った後、
また車に戻ったり、洗濯物や布団を干してたのを取り込んだり…
とあれこれ段取りを考えていたら、
「手伝おうか」とダンナが寝転がったまま声をかけてきた。

多分、ダンナも自分が悪かったと思ってたんでしょう。

でも、つい腹立ち紛れにまる無視してしまいました。

ダンナはきまずかったのでしょう。
その後、何も言わずに起き出し、仕事に行ってしまいました。

現在、深夜12時前。
ダンナ、まだ帰ってきません。


うちのダンナ様は優しいからそんなことはないわ…って方。
幸せですね。

その程度のことでそんなに腹を立てなくても…って思った方。
心が広いですね。

仲直りするタイミング逃したなぁ…。
手伝うって言われたとき、無視するんじゃなくて、
あれこれやらせて文句のひとつも言ってやれば、
今頃もう仲直りしてたんだろうなぁ。

私、余裕がないなぁ。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

身長による誤差

入浴後、体重計にのったとき体脂肪率42.5%でした。
でも、よーく見ると、ん?!
身長の設定が156cmになってる。
私の身長は158cm。
なんで設定が変わってんだろ?
娘がいじって偶然変わったのかしら?

設定しなおして乗ってみたら41%。

そうだよねぇ〜。最近急に体脂肪率が高くなっておかしいって思ってたんだ。
ちょっと安心しました。

たかが身長2cmでも数字が変わるのね。
モモさんのとこで身長が1cm縮んだから目標設定しなおし
って話読んだとき、そんなに重大なことなのか…って思ったけど、
重大でした。

2005年11月09日

妙なトラックバック。いやいや〜!!

ブログ初心者の私。
初めてトラックバックなるものがきてました。

何かな〜と思ったら、
妙なアダルトのサイトからだった。
危うくそのページをダウンロードしちゃうところでした。

ブログを立ち上げるときから参考にさせていただいている
ずめさんのブログでちょうどこんな記事を読んだところだったので、
トラックバックスパムっていうものなんだなぁ…と思った次第です。
よかった。少しでも心構えができていて。
なんにも知らなかったらあたふたしたかもしれません。

もちろん、そんなのは即刻削除の上禁止IPアドレスに設定。
でも、よく読むと、禁止IPアドレスに設定してしまうと、
他の普通のトラックバックも拒否してしまう可能性があるとのこと。
うむむ…。

でも、ブログをする上でトラックバックって大切な機能なんでしょ?
だから、正しいトラックバックを学ばないといけないですね。

この方のブログ
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
は私のような正真正銘の初心者にとっても、
おそらくある程度のベテランの方にとっても、
非常に為になるブログです。

この記事、前述のずめさんの記事にトラックバックしてみてるんですが、
もしかしたら、私のこの行為もマナー違反ということで
お怒りを買ってしまう要素を含んでいるかもしれません。
そこがわからないところが初心者の危うさでございます。
不快にさせてしまったとしたら申し訳ないことです。ご容赦ください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

