2006年06月01日

ついに…

本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、オリコのギャザリングでタニタの
インナースキャンが激安で出てる!ってことだったので、
本当に激安かどうかも確かめないまま速攻購入してしまいました。

これで体重計に振り回されなくて済みます。
今後の計測は真実の数値に違いない…。
たとえどんな妙な数字が出ても。
posted by K子 at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

週末は…

本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、週末はなぜか必ずダンナと大なり小なり
いさかいをおこしてしまいます。
で、気分的にげんなり…。
しかも、自分のせいだけど、朝体重計に乗るのを
忘れてしまうくらいバタバタしてしまうのでした。
(私より子どもが先に起きてしまったりするため)
したがって、記録は明日へ持ち越し。

そして、ダンナがいるとリズムが狂って
フリフリグッパーさえ出来てないがく〜(落胆した顔)
ピンチだ。

posted by K子 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

職場の人間関係…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:38.5%
BMI:29.5
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、今日の午前中はお仕事でした。
そして、仲良くしているパートの人とランチしてきました。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

め、めまいが…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.6
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:35.5%
BMI:29.5
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、また息子を連れて小児科に行って来ました。
もうすっかり常連です。

今回は単なる風邪でした。
気管支炎を2度やってるので、
ちょっとのセキ・ハナミズくらいでは全然動じない私も、
病院に行かざるをえません。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

やっぱり増えてた〜

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.1
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、ちょっとだけドキドキしながら
今朝体重計に乗ったら、やっぱり増えてました。
昨日減ってたのが嘘なら、今日のは妥当な数字です。

もうキミにはだまされないぞ。
体重計君。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

もう慣れた

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-18.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:41.0%
BMI:28.4
二回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:35.5%
BMI:28.3
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、娘の幼稚園のバスが来た時に晴れてたので
予報では怪しい感じだったものの、いい加減乾いて欲しくて
洗濯物を干してミニバレーに行きました。

…賭けに負けました。
帰るときには雨雨が…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

大して濡れてはいなかったので
洗濯物を室内に干し終えて、
昼食だの何だのと忙しくしていたら、
雨はやみ、陽射しがさしているではないですか…晴れ

うーん、今日は裏目裏目だった。



もう、驚かないことにしましたが、
今日の計測値もかなり怪しい数字…。
明日のすうじに乞うご期待!
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

進まなかった…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:37.0%
BMI:29.1
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、今日はお仕事に事務所に行ってまいりました。
今やっている仕事を早く仕上げたいのですが、
取引先の担当の方が入院していることが判明いたしました。
連絡がとれなくて困っていたんです。
ということは…
仕上がらないじゃん。
早く仕上げて楽になりたかったのに。


今夜は朝と体重が同じだったので、
順調なら明日は減少してるはずです。
明日は今週2度目のミニバレーですので、
軽快に動いて楽しんで、それにはずみをつけたいけど果たして…
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

今日もミニバレー

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:39.0%
BMI:29.5
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、今日もPTAのミニバレーでした。

今日は休憩時間が多くて前回ほど
「あ〜、汗かいた」って感じでもなかったんですが、
初めてミニバレーに参加した時に比べて
体が動くようになってきたと感じています。

でもフリフリグッパーの方はまだイマイチです。
ただなんとなく動かすだけなら簡単だけど、
気づいたら腰があんまり振れてなかったり、
肩甲骨まで意識した動きでなくなっていたり、
足の上げ下げが小さくなっていたり…。
やっぱり、やるからには効果的にやりたいですよね。

それより驚いたのは、やってる途中に
長距離を走ってるときにでる、あの腹痛が…。
私、運動不足すぎなの?
それともこの運動はそれくらい激しい運動なのか?

posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

激増中

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.6
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.6
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、今朝の体重も激増でした。
そこまで増える覚えはないんだけどなぁ…。
ここのところの私の体は(もしくは体重計は←しつこい)
なんだか変です。
絶対おかしい。
ただ、今夜の体重は朝とさほどかわらなかったので、
明日は少し減ってくれていることを願います。

先週はなにかと忙しかったので、
今日久しぶりに事務所でお仕事してきました。
娘が帰ってくる時間には戻ってないといけないので
短時間でしたが、パッパとできました。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

自分がコワイ…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.7
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:29.6
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、もう自分の体がわかりませ〜ん。
昨日の夜は確かに70.4`だったんです。
今夜は74.0`ってどういうこと?


そんなに暴食したか?


でも、いくら暴食したって、一日前とこんなに違うもの?
もう愕然||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

昨夜も何度も体重計に乗りなおしましたが、
今日も逆の意味で何度も乗りましたよ。

明日の朝、どうなってるでしょうか。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ミニバレーの練習日

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-18.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:28.7
二回目測定
体重:70.4kg
体脂肪率:37.0%
BMI:28.2
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、本日はまたPTAのミニバレーで
汗を流して来ました。
今日はとても蒸し暑く、ちょっとやっただけなのに
けっこう汗だくでした。

そこで、帰ってきてシャワーを浴びた後に
体重計に乗ってみました。

朝よりも1kg減!


もちろん一時的なものとわかってます。
わかってて測ったんです。
でも、ついついうれしくなっちゃうでしょうるんるん


posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ダイエット[184日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:37.5%
BMI:28.9
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、義母からカスピ海ヨーグルトをわけてもらって来ました。
ただ、保存状態とかがあんまり良くなかったし、
ちゃんと菌が働いてくれるかどうか…。
もしうまくいかなかったら、
純正種菌を購入しようかな。


朝より夜の方が体重が少なくて(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
そんなこともあるのか…。
よっぽどむくんでたんでしょうか。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

実家より

*ケイタイより更新*




今朝の体重→72.4
今夜の体重→73.5

同じ体重計でないので、体脂肪は記録しませんが相変わらず、実家のは4〜5%低く出ます。



みなさま、どんなGWをお過ごしですか?

私は今朝、実家に帰り着きました。
明日は10年前に初めて就職したときの同僚たちと集まる予定です。
当時の会社にまだいるのは、もうたった一人になっていて、ほとんどは現在子育て中。
うちの下の息子の同級生になる子が実に5人もいて楽しみです。
posted by K子 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

壊れてる…?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:28.9
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、昨日1日で1.2`減
体脂肪率が極端に落ちており、
うれしいと言うよりは、
ついに体重計の寿命がきたか…と心配しています。

今朝の体重は、昨夜より200c増…。
今まで、朝の体重が夜より増えていたことはなかったので、
昨夜はやはり少しおかしかったのでしょうね。
いや、昨日の夜はついバナナを食べてしまったので
それが効いてるのか…?
だとしたら、体重計はちゃんと正確に私の生活を映してるということに…
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

マイガーΣ(|||▽||| )

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.3
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:37.5%
BMI:28.9
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、予想はしていたものの
だいたい2`も増量してるではないの!!!
簡単に増えるなぁ…。
苦労して減らしても。

そして増えた分はほぼ脂肪。(ともしかしたら水分)


でも、ここで踏みとどまって良かった。
ほっといたらもう1〜2`増えていたかもしれないもの。




posted by K子 at 15:08| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

現状維持…してどうするんじゃ〜!!!

はぁ…。
最近、計測はあんまりしてないし、
運動だの食事だのっていうところにちっとも
気がまわらない私、K子…。

一度はモチベーションがアップしかけたのですが、
↓のような事件があったりして、
またまたダイエッターということを忘れていました。

というわけで、現在の体重、
3月の初めからして横ばい…
だから、目標もまたスライド…。

ま、維持してるだけまだめっけもんかもしれないけど、
いいかげん今月こそはって毎月言うのは
「口だけ」過ぎて自分も辛くなってしまいます。

そういえば、このところ、ダイエッターの方々も、
細かい(例えば月ごとの)目標を廃止する人が何人かいらっしゃって、
私もそうしたい気分です。

が、一応、お恥ずかしながら先月と同じく
70`を目指していきたいと思います。

posted by K子 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

そろそろエンジンが…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.6
食事
朝食
食前に寒天茶
ハムチーズトースト半分、バタートースト半分
目玉焼き、いちご5粒
昼食
ごはん、水餃子
さばの揚げ煮
かぼちゃの煮付
(ほとんど昨日の晩御飯とおなじ)
おやつ
アポロチョコ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、またしても今頃気づいてしまいました。
今月って明日までではないですか!!
う〜、目標って今やお飾りだわ〜。


[朝晩体重差]
 計測わすれ
[昨日の運動]
 できてません
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

なんてこと!!!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-20.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.8
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、信じたくないけどまた増量してしまっています。

なんてこと!!!

福岡で食べ過ぎたかな〜。
そうそう、義母が作っていたカスピ海ヨーグルトが美味しかった〜。
以前、上の子の出産の時だったか、
入院でしばらく家を空けたときに駄目にして以来
カスピ海ヨーグルトは作ってなかったけど、
また作りたいなぁ…と思いました。


[朝晩体重差]
 未
[昨日の運動]
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ヤセ期到来

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:42.0%
BMI:28.4
二回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:39.5%
BMI:28.8
食事
朝食
食前に寒天茶
チーズハムトースト
スクランブル
スライストマト
昼食
レトルトカレー
バナナ・りんご・ヨーグルト
夕食
ご飯、ジャガイモのポタージュスープ
鶏のからあげ
大根と大根葉のサラダ
レッドグローブ
おやつ
シュークリーム
カフェオレ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、今日は昨日よりちょっとマシな感じです。
一応、朝の体重を測るのも忘れなかったし、
息子とお散歩もして気分爽快!

月イチのお客様、半月も遅れてやってきましたが、
やっと昨日でお帰りになった模様です。
ということは…ヤセ期到来!!!

このところの生活の乱れで、
痩せやすい体にはなってないとは思いますが、
なんとか気を引き締めていきたいものです。




[朝晩体重差]
 800g→○
[昨日の運動]
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回

posted by K子 at 13:31| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ダメダメモード

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:40.0%
BMI:28.8
二回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:40.0%
BMI:28.8
食事
朝食
ミニあんぱん、実にくるみパン
目玉焼き
牛乳
昼食
手巻きずし(昨夜の残り3つ。ツナ、ハム、きゅうり、レタス、うすやき卵)
お好み焼き1/6(昨日の昼の残り)
…残りもんばっかり
夕食
ご飯、なめこと豆腐の味噌汁
塩さば
かぼちゃのあんかけ(鶏ひき肉、たまねぎ、しいたけ)
おやつ
ヨーグルト、バナナ
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、ダイエッター生活になかなか戻れません…(_ _。)・・・
まず、朝の体重、測り忘れました。
(記録の1回目・2回目とも入浴後の数字です)
食前の寒天茶を作ること、思い出しません。
運動することも思い出しません。
夜中に何かが食べたくなって仕方ありません。
…いい加減にしてください、私。
ヤセ期突入か…っていうタイミングなんで、
ここで頑張っとかないといけないんですけど…
どうしちゃったんでしょう?



[朝晩体重差]
 不明…
[昨日の運動]
 サボリ
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

