2005年12月30日

私の実家2日目

*携帯より更新*



実家は盆地で一軒家。いつもより寒さがこたえます。
明日はダンナにチャンネル権を奪われ、
ホテルでは格闘技系番組を見ないといけないかも。
例え面白くなくても紅白見ないと
大晦日の気分にならないなぁ…


<朝の計測>
体重→72.7kg
基礎代謝→1449cal
体脂肪率→33.9%
内臓脂肪レベル→10

<夜の計測>
体重→73.4kg
基礎代謝→1462cal
体脂肪率→34.2%
内臓脂肪レベル→10

posted by K子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

私の実家1日目

*携帯より更新*



実家では強力な誘惑にノックアウト寸前!
相変わらず実家の体重計だと体脂肪率が低く出ます。


<朝の計測>
体重→72.5kg
基礎代謝→1448cal
体脂肪率→34.5%
内臓脂肪レベル→10

<夜の計測>
体重→73.6kg
基礎代謝→1467cal
体脂肪率→33.9%
内臓脂肪レベル→10

posted by K子 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

うどんはとても好きだけど…

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.7
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:41.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に寒天茶
鍋の汁に白菜、春菊、うどん投入
昼食
食前に寒天茶(のつもりが食後になった)
朝のうどんの残り
牛肉とにんにくの芽の炒め物
にら饅頭
夕食
食前に寒天茶
ご飯、味噌汁(豆腐、えのき、春菊)
きんぴらごぼう
さばの味噌バター焼(ブロッコリー、しいたけ)
サツマイモのミルク煮
[朝晩体重差]600g→○
[今日の体温]36.2℃
[今日の運動]踏み台昇降50分

*夜、ダンナがゲームしてる間に、チャングムのビデオ観ながら運動する予定。いっそこれを習慣にしようか…。

→踏み台昇降できました。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ひえ〜っっっっっ!!!!!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-23.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:39.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に寒天茶
おにぎり、精進すき焼き煮
昼食
から揚げ定食(ミニうどん付)
夕食
食前に寒天茶
鍋(豚肉、鶏肉、白菜、しいたけ、えのき、春菊、しらたき、大根)
おやつ
キャラメル、雪見大福1個
[朝晩体重差]1.8kg→×
[今日の運動]
 踏み台昇降50分

*子どもたちをお風呂に入れた後、ダンナに任せて久しぶりに長風呂できました。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ゲルマニウム?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、ミニメロンパン
ほうれん草のソテー、目玉焼き
昼食
ご飯
切り干し大根の煮物
塩さば、焼海苔
夕食
ご飯
牛肉とごぼうのデミグラスソース煮
野菜スープ(キャベツ、トマト、たまねぎ、にんじん、ウインナ)
切り干し大根
おやつ
アイスクリーム(時々ひとくちずつ)
ヨーグルト
[朝晩体重差]1kg→×
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×10セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降1時間

ダンナ飲み会のため、夜の時間がゆっくりです。
おかげでチャングム観ながら(録画しといて)
踏み台昇降もけっこうできました。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

戻った(これも一時的?)

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に低脂肪乳
ミニあんぱん、ミニメロンパン
ツナのせグリーンサラダ
ヨーグルト、バナナ
昼食
ご飯
鶏胸肉のたっぷり野菜あんかけ
ツナのせグリーンサラダ
夕食
オムライス
青梗菜ときのこのスープ
切り干し大根
おやつ
アイスクリーム(時々ひとくちずつ)
不本意ながら、ブログの更新がとびとびになっています。
自己管理のために開始したので、できるだけ休みたくはないんですけどね〜
仕事が終わるまで仕方ないか…と思っておりますが。

どう考えてもダンナのせいなんですけどね。
私たち夫婦でひとつしかパソコンがないのに、
昼間仕事をして、夜ネットしようと思ってると、
ダンナが帰ってきて、ゲームですごい長時間占領してしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

オンラインゲームにはまってるダンナ。
それが楽しみだと言うので、
日々仕事でストレスをためてる彼から
その楽しみまで奪うことはできません。


でも…

ちくしょ〜!!

いつまでもいつまでも
ガキみたいなことやってるんじゃないっっっ!!






…とちょっと思ってしまいます。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

期間限定(?)増量中

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:39.5%
BMI:29.6
食事
朝食
ご飯、なめたけ
キャベツとしいたけとあげの味噌汁
昼食
ご飯、カレースープ
馬肉とにんにくの芽の炒め物
夕食
ご飯、レタスとあげの味噌汁
さばの黒糖たまり干し
ジャガイモのかきあげ(桜えび、ピーマン)
きゅうりとわかめとたこの酢の物
おやつ
バナナ、スモークチーズ
よくありますよね。
期間限定で3個パックのところを1つおまけとか、
内容量が増えてたりとか。

私の体重もきっとそんな感じです。

いえ、そうでなければいけませんがく〜(落胆した顔)
理由はわかってます。
食べすぎ、運動ナシ…。
数字は正直ね。

せっかく減らしたのに、
気をゆるめると簡単にもどってしまう。

う〜ん、反省。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ダイエットチャンス?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.6
食事
朝食
食前に低脂肪乳
チーズトースト、目玉焼
ウインナ、りんご
昼食
食前に低脂肪乳
ご飯、魚肉ソーセージ
ミートボール、卵焼き
夕食
食前に低脂肪乳・豆乳ミックス、バナナ
ご飯、豆腐ときのこの吸い物
鶏胸肉と大豆のデミグラスソース煮
ごぼうのサラダ、ポテトサラダ
おやつ
チーズ
[今日の体温]36.1℃
[今日の運動]
 ラテラル30分
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 

昨日のニュースで初雪と言ってましたが、
私は見てませんでした。
だから今日が私の初雪でした雪
ああやっと冬らしくなった。

私は冬に生まれたからなのか、夏は苦手で
冬の方が得意です。
太ってるから人より寒さを感じないのかしら。


続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

増量

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.4
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.7
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
パン、スープ(超手抜き)
昼食
煮込みうどん(昨日の鍋にうどんと野菜を追加して煮込みました)
夕食
食前に低脂肪乳、バナナ
ハヤシライス
ベビーリーフ、レタス、かぼちゃのサラダ
おやつ
みかん、低カロリーアイス(ダンナの土産)
[今朝の体温]36.4℃
[今日の運動]
 踏み台昇降1時間


増量してしまいましたふらふら
お通じの具合もよくないし、
昼間は家族の相手で運動できず、
夜は子どもを寝かしつけて一緒に寝てしまい
運動できずじまい…。
食事も適当。
当然の結果かしら。
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

帰還

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:34.8%
BMI:29.2
二回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.6
食事
朝食
サンドイッチ、牛乳
昼食
カレーライスの残り、焼きそば
…なんだか炭水化物がく〜(落胆した顔)
夕食
かやくご飯、鯛のお吸い物
バンバンジー
小松菜のマスタードツナあえ
おやつ
オレンジジュース、キャンディ、せんべい
[今日の運動]腹筋20回×3回
        腹横筋運動10秒間×5セット
        腹直筋運動10回×2セット
        お尻引締運動 左右5回
        背筋運動20回

朝の計測時
   基礎代謝⇒1478cal
   内臓脂肪レベル⇒10(「高い」の下)
   体内年齢⇒49歳


実家から帰り、体重計にのってみたら、
やっぱり体脂肪率はかなり高く出ました。
どっちが本当なんでしょうねぇ。

運動は帰ってからしました。
今日は実家では本当にぐうたら過ごしたので。

うちに帰って運動したら、
じんわり体が温かくなり、
軽く汗ばんでいい感じ。

今日はよく食べたので、
明日以降2〜3日の状態が心配ではあります。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

体重計の違い

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:35.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.7kg
体脂肪率:33.8%
BMI:29.5
食事
朝食
ご飯(白米)、味噌汁(なめこ、豆腐、白菜)
辛子明太子、ウインナ
昼食
具沢山うどん
夕食
カレーライス
サラダ(レタス、ハム、卵、ノンオイルゴマドレ)
おやつ
みかん、せんべい、キャラメル
[今日の運動]その場で足踏、踏み台昇降もどき

今日は実家のパソコンより更新です。
運動もしづらかったのですが、
テレビを観ながら足踏みしてたり、
祖母を車椅子にのせて散歩したり、
階段の一番下の段を昇り降りしてみたりして、
ちょこっとだけ動きました。


案の定、おせんべいお饅頭キャンディなど
いろんなものが買い置きしてあって、
しかもわざわざ祖母からキャラメルを手渡されたり、
夕食が大好物のカレーだったり…

神が私をためしておいでなのね


もちろん、そんな誘惑には負けませんでした。

…だから自分では買わないのよね。
せめてできる範囲で動いたつもりだけど。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

足踏み

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.8
食事
朝食
食前に低脂肪乳
パン、スクランブル
ほうれん草のソテー
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯(白米)、具沢山野菜スープ
ホイコーローの残りを少々
夕食
ご飯(白米)
野菜スープ(トマト、キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、にんじん、ベーコン)
豚のたっぷりにんじん巻き
春菊のサラダ
おやつ
ハーゲンダッツバニラ
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回

昨日ちょっと減ったなと思ったけど、今日はまた微増
なんだかこのくらいの体重をウロウロしちゃってます。
早くも停滞期ってやつなのかしら。

この分だと11月末の目標クリアは厳しい状況です。
目標設定そのものに多少無理はあったのですが…。
授乳期だからもっとするする減るとタカをくくってました。

見通し甘かったか…


いやいや、ここであせってはいけないのだ。
そのうち落ちるはず。
昨日もラテラル無理かな〜と思ったけど、
みんなが昼寝した隙に30分ちゃんとできました。



続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

元気になった

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.6
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に豆乳、バナナ
スクランブル、あんぱんのかけら
昼食
食前に豆乳、みかん
おかゆ、スクランブル
ほうれん草入ポタージュ
れんこんのきんぴら
夕食
食前に低脂肪乳
ご飯(消化によくないので麦は自重)
具沢山豚汁、塩サバ
きゅうりとわかめの酢の物
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回


体調不良になる以前より微増ってところでしょうか。

元気になった…ような気がします。
食欲はないからまだ完全とはいえないと思い、
不調マークをつけましたが、
少なくとも今日は昨日より腹具合が良く、
気持ちもぐっと前向きに。

これでネガティブ発言は終わりexclamation×2

なんだか、ぐちぐち暗い文章ばっかりだったから、
自分もさらに暗くなってた気がします。
読んでくれてた皆さんも、
正直あまり楽しくは受け止められなかったことでしょう。

励ましてくださった皆様方、ありがとうございました。
ポジティブにいきますので、これからもよろしくおねがいします。

手始めに、あと少ししたら散歩に出ようと思います。
ま、寒いんですけど、
またしても親孝行な息子は昨日はほぼ一日中寝てばかりいてくれました。
今日はお礼にたっぷり散歩してあげよう。

問題は、それを3ヶ月の息子が喜ぶかどうかだが…
posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

大ショック

今朝、体重が減ってたのは体調からして当然と思いつつも
なんだか嫌な予感はしてた。

ある程度増えることは仕方ないと思ってたけど、
入浴後の体重は1.8kg増…
って、いくら何でも増えすぎじゃないかい?
さすがに想定の範囲外だよ。
相変わらずお腹こわれたままだというのに。

一日の中での体重変動には敏感になる必要はないと思いつつも
大幅増にはついついダメージをうけてしまうわ。

そんな激増するような生活してないと思うんだけどな〜。

摩訶不思議ナリ、私の体!
posted by K子 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝染

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.2
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に豆乳
ご飯、にらと卵の味噌汁
魚肉ソーセージ
昼食
食前に豆乳、みかん
ほか弁ののり弁を半分
にらと卵の味噌汁
夕食
食前に豆乳
おかゆ、きんぴられんこん
ほうれん草入りポタージュ
おやつ
水分補給のスポーツドリンク、ピザ1枚
[今日の運動]ラテラル30分
       腹筋20回×2

今日は息子がすんごいう○ち
をしてくれたので、
お片付けにおおわらわでございました。
やわらかいう○ちがあちこちについちゃって、もう大変(>_<)


やっぱり減ってました。
当然です。お腹がこわれてるんだから。
食事から栄養分を吸収してないうえ、
体から水分が抜けていってるんでしょうね。

私は心配です。
これは、一時的に減ったものの、
即座に反発するたぐいのものではなかろうか…。
ただ単に栄養不足なだけなのですもの。

仕方ないですけどね。
地道に取り戻すしかないのです。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

小休止

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:46.0%
BMI:29.4
二回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.6
食事
朝食
豆乳、グレープフルーツ、ヨーグルト
昼食
ほか弁のしょうが焼き弁当
夕食
ピザ1枚
コーラ(またも不摂生)
おやつ
豆乳
せっかくちゃんとした体をつくりながら
ダイエットしようって思ってたのに、
食生活はガタガタ、運動もお休みです。

でも、一応腹筋のみ
20回×2はやりました。

posted by K子 at 12:00| 不調不調| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

なんじゃこら

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.8
食事
朝食
食前にバナナ(豆乳、低脂肪乳はきらしてた)
アンパン、スクランブル
りんご
昼食
食前に豆乳、グレープフルーツ
昨夜の筑前煮
なんじゃこら大福
夕食
食前に豆乳、みかん
ご飯少々
鍋(ふぐ、白菜、しらたき、しいたけ、えのき、水菜、長ネギ、大根、にんじん)
たくさん野菜を食べました。
おやつ
みかん、プロセスチーズ
今までの暖かさがうそみたいに
この2〜3日寒くなりました。
とはいっても、日中は上着なしで出ますけど。

昨日の夜、今日の昼と根菜をたっぷり食べましたわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

運動

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に豆乳、グレープフルーツ
トースト、ハムエッグ
りんご
昼食
食前に低脂肪乳、みかん
ご飯、なめたけ
昨夜の豚バラと大根の煮物
夕食
食前に豆乳、みかん
カレーライス(ほうれん草入が大好き)
グリーンサラダ、トマト
こんにちは。
私の住む火の国熊本は良いお天気ですので、
息子を抱いて散歩してきました。

散歩するにはとてもいい気候…。
他の方のところで初雪だなんて文字を見ると、
あまりの違いにただ驚きです。

まだ歩かない子どもとの散歩は
自分のペースでさっさと歩けるので
案外良い運動になりました。
軽く汗ばむくらいには。

意識的にダイエットを心がけて一週間、
そろそろ食事だけでなく運動をとりいれていこうっと。

で、試しに腹筋をしてみたら…できない。
中学の頃なんかは30回とか50回とか
友人に比べて腹筋は強い方だったのに。
腹筋落ちたなぁ〜。
はっまさか上半身が重くて持ち上がらないのか?がく〜(落胆した顔)

腹筋運動は上半身を完全に起こす必要はないらしいけど、
う〜む。ちゃんと鍛えねば、大変なことになりますぞ。
腹筋・背筋は、ダイエットしてなくても鍛えとかないといけないのだ!
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

おやつ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.6
二回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に豆乳、バナナ
ご飯、わかめと豆腐の味噌汁
魚肉ソーセージ
ヨーグルト少々
昼食
食前に豆乳、かき
昨日のすき焼きの残りにうどんを投入
夕食
食前に豆乳、グレープフルーツ
ご飯(意識的に少なく)
わかめと豆腐の味噌汁
豚バラと大根の煮物
オクラと桜えびのサラダ
いちごのヨーグルトがけ
おやつ
アルファベットチョコ数個(反省ふらふら)
プロセスチーズ
今朝はかったら体重がまた少し落ちていたので、
若干調子にのってしまいました。
娘にチョコレートをせがまれて、
自分も少しお口に…。

渇!!パンチ

って感じですかね。
少しくらいのおやつがダメとは思わないけど、
気をつけないと、子どもを口実にダイエットが中途半端になってしまう。

上の娘は、パパと一緒にいそいそと動物園に出かけていきました。
ダンナとは、私が彼の反省した態度を無視したため逆ギレ攻撃にあい、
ちゃんと仲直りしないままなんですが、
このままなしくずしになりそう。

posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ダイエット[2日目]

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-24.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.2kg
体脂肪率:44.5%
BMI:30.1
二回目測定
体重:76.0kg
体脂肪率:43.0%
BMI:30.4
食事
朝食
ミニメロンパン、ミニクロワッサン 1個ずつ りんご、スクランブル、ウインナ1本
昼食
昨夜の娘の食べ残しカツどん、昨夜のほうれん草ときのこのスープ…主婦の昼食残り物の整理
夕食
ホイコーロー、きゅうりとわかめの酢の物、味噌汁(メインはかぼちゃとオクラ)
さて、ダイエットをするとして、どうやってするのか。

私は授乳中の身。
サプリもダイエット食品も無理ではあるけれど、
本来、授乳中というのは普通の生活をしていれば
痩せていくはずなのです。
必要なカロリーが多いのだから。

痩せていくはず…なのです。

どうしてあんまり体重が減らないのかしら?


今後は、食事を少しずつ減らしてみることにします。
ただし、何度も言いますが、
授乳中である以上栄養は減らせません。
ということで、主食を少なくしてみます。

それから、子どもを連れて軽く散歩する。

だらだらと過ごさずキビキビ家事をする。

テレビをみる時間があったらちょっと体操をしてみる。

…まずはこんなところからでしょうか。
ダイエットとしては生ぬるいかもしれませんが、
最初からとばしてしまうともたないかな〜と。

様子をみて、また対策を考えます。
授乳しながらダイエット中の方、
もしいらっしゃったらいい情報教えてください。



posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

