2006年05月16日

フリフリグッパー

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:40.0%
BMI:29.5
本日のご訪問ありがとうございます。
管理人K子、フリフリグッパーを毎日することにしました。
ベリサタで森三中がやってたのをみて知った体操で、
脳を活性化する効果があるそうです。
これのいいところは、娘と一緒にできるところです。

ご老人がたくさんされているようですが、
見た目よりはハードです。
腕を開くときに肩甲骨を意識して…ってことだったのですが、
ただなんとなく振るのとは全然違って、
けっこうきます。

娘とやるときはリズミカルな九九のCDにあわせてします。
九九は娘にとっては歌みたいなもので、
2の段とかをたしかに間違いなくそらんじてるんだけど、
まず間違いなく意味はわかってません。
いいんです。楽しいから。


posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

発芽黒豆茶

本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、昨日は家族で阿蘇にお出かけして来ました。
娘は初めて馬に乗って、最初はビビってましたが、
最終的には笑顔でした。


草千里で馬に乗ったりして遊んだ後に、
阿蘇ファームランドに立ち寄りました。
いろいろお買い物をしたくなるのですが、
昨日買ったのは「花雪肌角質クリアジェル」と「発芽黒豆茶」
続きを読む

2006年02月16日

ヨーグルト

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-19.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.8kg
体脂肪率:40.5%
BMI:28.4
二回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:38.5%
BMI:28.4
食事
朝食
食前に寒天茶
ミニあんぱん、ミニクリームパン
ほうれん草入スクランブル
りんご、牛乳
本日のご訪問、ありがとうございます。
管理人K子、昨日は子どもを寝かしつけた後
1時過ぎまで眠ってしまってました。
勉強・仕事とやることはいろいろあったのに…(;´д`)トホホ
そのあと仕事しましたけど、眠くて能率があがりませんでした。
今朝も、娘を送って帰る途中、眠くて眠くて運転が…危険。
本当ならちょっと充電が必要なんでしょう。


[朝晩体重差]1.2s→×
[昨日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回
 尻引締運動左右5回

 
昨夜、思いがけず寝てしまったので、
息子が泣いて仕事を終わらせた時間がもう4時でした。
う〜、運動があんまりできませんでした。
せっかく昨日は夜の計測で体重増加がゼロだったので、
いいカンジでエネルギー消費できるのではないかと期待してたのに。
夜→朝は400g減で終わっちゃいました。


でも、一応今朝は71sを切ってきました。
ふふふ…。
続きを読む
posted by K子 at 11:27| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

寒天ダイエット〜

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:43.5%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、ミニメロンパン
グリーンサラダ、野菜スープ
スクランブル
昼食
食前に寒天茶
ご飯、野菜スープ
牛肉とごぼうのデミソース煮
切り干し大根
焼き海苔
塩さば
残り物総動員
夕食
食前に寒天茶
鶏ごぼう飯
野菜スープ(やっとなくなった)
精進すき焼き煮(長ネギ、しらたき、厚揚げ、しめじ)
[朝晩体重差]1kg→×
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降1時間

*チャングム観ながら運動できました。



なんだかすんごい寒気がきてるとのこと。
私たちは寒いな〜くらいですみますが、
雪国の皆さん、大変でしょうね。

今日も「宮廷女官チャングムの誓い」
(公式HPはコチラ)
の集中放送があるため、スケジュールがタイトです。
といっても、録画して後で観るしかないんですけど。

毎日平日の午後8時〜10時という放送予定、
小さい子どもをもつ親が一番テレビの前にいられない時間帯です。
どうにかして夜8時までに消灯にもっていかないといけませんexclamation×2
(こどもがアンパンマンのビデオをみてると、BSを録画できないのです。うちは。)

ご覧になってる方いらっしゃいます?
私はヨン様だのビョン様だのは全くわからないし、
興味もそれほどないのですが、

このドラマは面白いですよ〜。

観たことのない方、
土曜日のNHK総合で週に1回やってる放送の方は
まだ序盤なのでどうぞ。
すっごいオススメです。
ハマります。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

とても気になる水のこと

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.5
食事
朝食
食前に豆乳、バナナ
ミニあんぱん、ミニメロンパン
目玉焼き
りんご、ヨーグルト
昼食
食前に豆乳
ご飯
吸い物、さばの味噌煮(昨日の残り)
じーまーみ豆腐(沖縄の落花生を原料としたものです)
夕食
食前に豆乳
ご飯、白菜のスープ(ベーコン、ウインナ入)
サラダ(レタス、ベビーリーフ、トマト、ブロッコリー)
牛肉と大根、にんじん、キャベツの炒め物
おやつ
さーたーあんだぎー1/2個、みかん
[今日の運動]
 ラテラル30分
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 踏み台昇降40分

今日から12月ですね。
2005年もあと1ヶ月。
年賀状の準備とかもまだ全然やってません。
大掃除のことも考えたら気が遠くなります。
普段からコツコツやってればいいんでしょうけどね。




ダイエット中は、特に水をたくさん飲むことを
すすめられることが多いですよね。

皆さんはどんな水を飲んでらっしゃいますか?

現在仕事をしてない私にとって、
毎日何リットルものミネラルウォーターを確保するのは
経済的にちょっとキツイものがあります。

かといって、水道水でいいとも思えません。
美味しくないし、トリハロメタンとかの問題もあるし。


そこで私はスーパーでタダでもらってくる

ピュアウォーターなるものを飲んでます。
この水を目当てに近くのスーパーから乗りかえて
そこの会員になったくらいです。

こんな方結構多いかもしれませんね。



でも、汗や尿からミネラルも出て行ってしまうでしょう?
本当にこれでいいのかな〜?

結構不安…

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

軽〜く筋肉痛

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:44.5%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳
ミニメロンパン、ミニあんぱん
ベーコンエッグ、ヨーグルト、バナナ
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯、なめたけ
手羽元と大根の煮物の残り
夕食
ご飯、豆腐のきのこあんかけ
豚肉と白菜の和風カレー煮込み
ブロッコリー
おやつ
みかん
[今日の運動]
 ラテラル30分
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 お尻引締運動 左右5回
 背筋運動20回
 踏み台昇降50分



さすがにもうすぐ12月だけあって少しだけ寒くなりました。
今朝ははじめてエアコン入れてみました。
一応、この間掃除しといたし。
でも、朝でも室内は20℃くらいあるので、
まだ必要ないみたい。

私の住んでいるの3階建ての集合住宅なのですが、
とにかく暖かいです。
中と外の温度差にはびっくりです。
夏は風が走らなくて暑いのですが…。

というわけで、ちっとも冬の気分にならず、
冬支度もできたとは言いがたい。
何より心構えが。

急に寒くなったらビビるぞ〜きっと。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

踏み台昇降

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.0
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
おにぎり、わかめの味噌汁
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
さーたーあんだぎー(ご飯はなし)
やきとり2本
夕食
食前に豆乳
ご飯、わかめの味噌汁
手羽元と大根の煮物
大学いも、ごぼうのサラダ
体重…増えてません。
むしろ減っている。

頑張った!私ぴかぴか(新しい)

これも一時的な減少かもしれないので、
過剰に喜ぶことはしないで冷静に経過を見守るつもりですが、
ついついうれしい気持ちになってしまう。ニンマリ(*^_^*)

実家で高カロリー食だったから、安堵。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ラテラル

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.6
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
昨日のカレー
いちご、ヨーグルト
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
昨日のカレー(おい!またか)
夕食
食前に低脂肪乳、みかん
ご飯…今日は意識的に少なめ
豚肉のステーキ風
きのこのソテー
ほうれん草と春雨と卵のスープ
おやつ
みかん
今日もいいお天気だったのでお散歩行ってきました。
気持ちよかった〜。

さて、昨日押入れの下段に眠っていた
ご愛用の方も多い
あのラテラルサイトレーナーを引っ張り出しました。

◆パワーコード・本物の日本語版ワークアウトビデオCD!■ラテラルサイトレーナー【@バラエティショップ【ねねや】ダイエット・美容・健康・その他取扱】


思えば、下の子を妊娠していることが発覚して
ラテラルを封印したのでした。
もし万が一足を踏み外したら…と。(言い訳?)

久しぶりだったので、30分程度、
ビデオでブレンダとともにやってみました。

彼女ってば本当に引き締まったボディに筋肉!
あの腹筋…割れてるよ。
それにテンション高っっっ!
笑いすぎて地顔になってしまったかのようなスマイルぴかぴか(新しい)

私、今までパワーコードを使ったことなかったんですよ。
結構キツイ…。
相当力持ちなんだけどな。私。
なんか、彼女軽々とパワーコードを引っ張ってるんだけど、
私のと強度が違うのかしら?
みんなラテラルやるときには靴をはいてんのかな?
レイザーラモンHGは彼女のフォーッをパクったのか?
とか、無駄なことまでいろいろ考えつつ。
やってみると割と楽しいものでございます。

今日筋肉痛になってないんだけど、
もしかして明日くらいにやって来るのかしら…。
いや、まさかあさってなんてことは…
おー怖っ

ちゃんと続けられるかな〜と不安になりましたが、
ブログで「ラテラルやってます」って言っといて
あっという間にお蔵入りしちゃったら
さすがにバツが悪かろう。

さて、今日も今からやろうかなっと。
息子が熟睡中眠い(睡眠)ですので。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

豆乳&フルーツ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-23.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:46.0%
BMI:30.0
二回目測定
体重:75.8kg
体脂肪率:41.0%
BMI:30.4
食事
朝食
昨夜の鍋の汁にご飯、白菜、ねぎ、卵をいれたおじや
昼食
まだ残ってたおじや、なめたけ入卵焼、かまぼこ 食前に豆乳、グレープフルーツ
夕食
ご飯少な目、鯖の揚げ漬け(たまねぎ、にんじん、ねぎ、しょうが)、水菜のお浸し、わかめと豆腐の味噌汁、ジャガイモのきんぴら  食前に豆乳、グレープフルーツ
昨日そうクンママさんから教えて頂いた食事法があります。

食事の30分前に低脂肪牛乳か豆乳に砂糖を入れて飲む。(温めるとなお良い)
それからフルーツを食べる。
フルーツは何でもいいけど、
グレープフルーツは脂肪燃焼を助けるリコピンを含むので
そうクンママさんはグレープフルーツを1/2個食すとのこと。

早速豆乳とグレープフルーツを買ってきました。
今日のお昼からやってます。

お腹がいっぱいになったら残す勇気も必要ってことでしたが、
ははは…。耳の痛いお話で。
娘と夕食を一緒にすると、
娘が食べきれない分がどうしても私の口に…。
今後は娘が食べ残す分も想定して自分の分をよそうことにします。
おかずもご飯も。
で、足りなければ後で追加…と。


posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

麦飯

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-24.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.4kg
体脂肪率:45.0%
BMI:30.2
二回目測定
体重:76.0kg
体脂肪率:43.5%
BMI:30.4
食事
朝食
ミニあんぱん、ミニクロワッサン、グリーンサラダ、スクランブル、牛乳
昼食
ご飯(少量)、ぎょうざ、昨日の残りの酢の物、ヨーグルト(バナナ入)
夕食
ご飯(少々)、鍋(豚カタ肉、鶏つみれ、白菜、しいたけ、えのき、長ネギ、水菜、、大根、しらたき)
おやつ
ダンナが私のためにわざわざ買って来てくれたアイスクリーム。…妨害か?
先日、NHKの番組で(多分、生活ホットモーニングだったと思う)
炭水化物が相当悪者になってました。

でも、ご飯美味しいですよね。

で、同じ番組内で、炭水化物を取るなら
食物繊維乳製品
とることで消化を遅らせると良いと言ってました。
それで、昨日早速夕食のメニューに酢の物を作ったりしてみました。

ところで、私は麦飯が好きです。
そして、麦は食物繊維が豊富らしい。(押麦の袋に書いてありました。)

そうか〜。
漠然と、体によさそうだから、好きだからという理由で
麦飯にしてましたが、
今日から麦の配分を増やしてみることにします。

そして、ご飯の量をがくんと減らす…つもり。
食べるの大好きの私にはとても辛い。

でも、1200カロリーの炭水化物中心の食事よりも
炭水化物抜きで肉を満足するまで食べる食事の方が
減量効果が高いと番組に出てた専門家がはっきり言ってたもの。
愛しのご飯様…。しばし控えさせていただきます。







続きを読む
posted by K子 at 13:54| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | こんなこと取り入れてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

