2006年01月21日

NewtonTLTソフト

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に寒天茶
チーズトースト、目玉焼き
コーンクリームシチュー少々
昼食
食前に寒天茶
味噌ラーメン(卵、白菜、長ネギ、しいたけ、にんじん)
夕食
食前に寒天茶
手巻きずし
ケーキ
[朝晩体重差]600g→○
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回
 タオルde二の腕10回
 タオルde背筋10回



昨日は娘の誕生日でした。
でも、ダンナが帰ってくるのが遅いので、
お祝いは今夜ということになります。
ケーキ買って来なくちゃ。

もちろん、今日はケーキ食べちゃいます。
もしかしたら明日も。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

体を温める食べ物

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.2
二回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.4
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
ミニあんぱん、ミニメロンパン
目玉焼き、カップスープ(粉寒天入)
昼食
食前に低脂肪乳
ご飯、ごま豆腐
鶏胸肉と大豆のデミグラスソース煮
ごぼうのサラダ、ヨーグルト
夕食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯、からあげ
えのきとしいたけと豆腐とねぎの吸い物
ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら
もずく
おやつ
みかん
[今日の体温]36.4℃
[今日の運動]
 ラテラル30分
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回



体を温める食べ物、
ネットで検索したらたくさんでてきました。
例えばこちらとか…


へぇ〜、北の食べ物は体を温め、南のはその逆なんですね。

自然は偉大ナリexclamation


昨日ゆきぽん☆さんが教えてくださったように、
根菜類や生姜など積極的にとりたいですね。

それと、うれしいのは「みかん」が温めるほうだということ。
大好きなんです。みかん。
(でも、みかんは冷やすほうのグループに入ってる説もありました。
自分に都合のいい方を採用!)

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ひざの痛み

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-23.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.3
二回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:40.5%
BMI:30.0
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
おにぎり
にらと卵とあげの味噌汁
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
ご飯(白米)、野菜スープ
豚のたっぷりにんじん巻き
夕食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
きのこの炊き込みご飯
水餃子(うちのは変わってて、吸い物風)
豆腐のステーキ
春菊とちくわの和え物
おやつ
低脂肪乳、みかん
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回


体重は微減でした(朝の計測ベース)。
夜はまた1.8s増えてます。増えすぎです。
体脂肪率は、平均的に少し低くなってきた気がします。

ダンナの出張の関係もあって、今日から実家に帰ります。
その準備だのなんだので今日は時間があまりないけど、
できる運動を少しでもしたいですね。

実家に帰るのはとてもうれしい。
家事も手伝い程度でいいし、
子どもの面倒みるのもとても楽わーい(嬉しい顔)

でもダイエットには相当マイナス。

大体、私の家族に痩せている人はいないところがそれを物語ってる。
家族みんなが太いということは、
生活習慣がまず痩せないものであるということ。

まちがいなくお菓子の買い置きがある。
食事が高カロリー。
家事もしなくていいから動かない。


キケンですexclamation
要注意ですexclamation×2


もし増やさずに、あるいは、
増やしても流れの中での許容範囲内で帰ってこれたら、
数々の誘惑に打ち勝ったのだとほめてやってください。

続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

朝と夜の体重差

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.8kg
体脂肪率:44.0%
BMI:30.0
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に豆乳、バナナ ミニクロワッサン、グリーンサラダ、ウインナ、ヨーグルト
昼食
食前に豆乳、グレープフルーツ まだ残ってたおじや(さすがに最後)、ジャガイモのきんぴら、ダンナのお土産のふぐ入りの練り物
夕食
食前に豆乳、みかん ご飯少々、手羽先の塩焼きと照り焼き、味噌汁(白菜、しいたけ、大根)、ほうれん草のごまよごし
おやつ
みかん
以前、健康に痩せることをテーマにしたテレビ番組で
専門家と呼ばれる人が言ってました。
その人が勧めてたのは、月に1〜2sの緩やかなダイエットでしたが、
朝起きて排泄を済ませた後の体重と
夜入浴後の体重の差を600g以内に抑えること。
それがダイエットのコツなのだとか。

私がブログを始めて以来、それを達成できたのは1日のみ。
他の日ははかったように800gでした。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

