2005年12月03日

久々のお出かけ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:44.0%
BMI:29.1
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:40.5%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
食パン、ベーコン
目玉焼き、ポタージュのカップスープ
昼食
リンガーハットのレディースセット
(ミニちやんぽん、しらすうめご飯、餃子3個、杏仁豆腐)
夕食
食前に低脂肪乳
鍋(鶏肉、ねぎ、白菜、しいたけ、えのき、しらたき、春菊、大根)
おやつ
アイスクリーム
今日は本当に久しぶりに街に出ました。

遅れて出産祝いをくださった方への内祝い購入と
友人の出産祝い購入が目的です。

ダンナが駐車場を探してうろうろしてる間に、
子どもたちが車で寝てしまったので、
ダンナはそのまま駐車場で待機、
その間私がもくもくと買い物をしました。

本当は、もっとゆっくりいろんなものを見てまわりたかったけど、
いかんせん、子どもたちを車に残したまま
好きに歩きまわることはできませんでした。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ブルー

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-21.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:44.5%
BMI:29.1
二回目測定
体重:73.2kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.3
食事
朝食
食前に豆乳、バナナ
おにぎり、白菜のスープ、パン
昼食
食前に低脂肪乳
ご飯、魚肉ソーセージ
かぼちゃの煮付、ごま豆腐
夕食
ご飯、味噌汁(大根、にんじん、えのき)
ホイコーロー、グリーンサラダ、トマト
おやつ
みかん
[今日の運動]
 腹横筋運動10秒間×5セット        
 腹直筋運動10回×2セット
 尻引締運動左右5回


今の時点(午後3時すぎ)でラテラルできてません。
これから夕食の支度もあるので、
今日はできないかな〜。
子どもが寝た後に踏み台昇降ができるといいけど。


今日は雨雨
そのせいだけではなくブルーです。


続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

3ヶ月検診

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:45.5%
BMI:29.4
二回目測定
体重:74.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.9
食事
朝食
食前に豆乳、みかん
きのうの鍋の後にご飯をいれておじや
昼食
食前に豆乳、グレープフルーツ
ご飯、ジャガイモとわかめの味噌汁
魚肉ソーセージ
夕食
食前に豆乳、グレープフルーツ
ご飯(餃子の皮が炭水化物だから意識的に少なめ)
ジャガイモとわかめと豆腐の味噌汁
野菜たっぷり餃子
水菜のおひたし
おやつ
昼食後になんじゃこら大福(美味)
みかん
[今日の運動]ラテラル30分
      腹筋20回×2
      背筋運動20回
      *夜、みなさんのブログに遊びに行ってたら
       ヤル気がでて腹筋追加しました。

昨日、今日と少しだけ体重もどしちゃってます。
なんじゃこら大福の威力か?



今日もいいお天気ですが、
息子の3ヶ月検診のため、散歩なしです。


なぜ検診だと散歩がなくなるのか?
それはひとえに親の都合でございます。
いつもよりスケジュールがタイトになるので、
娘を保育園に送った後、
午前中のうちから夕飯の餃子を包んでました。

私の作る餃子の具は野菜がタップリです。
今日は、白菜、たまねぎ、しいたけ、にら(あとにんにく、しょうが)です。
野菜の比率が多すぎるせいか、
具がなんだか緑色…。
お肉の色はどこにいったのかしら?


もうそろそろ行かないといけないので、
急がなきゃとお風呂の掃除してたら、
洗濯物の2回目を干し忘れてたことが判明。
現在午後2時すぎ…
今日中に乾くかしら…

では、ひとまず行ってきます。続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

親孝行

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-22.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.6kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.5
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:45.0%
BMI:29.7
食事
朝食
食前に低脂肪乳、バナナ
あんぱん
ほうれん草入スクランブル
りんご
昼食
食前に低脂肪乳、グレープフルーツ
おとといのカレー(これで最後)
朝のスクランブル
夕食
食前に低脂肪乳、みかん
ご飯、豆腐とわかめの味噌汁
いわしみりん
筑前煮(こっちではがめ煮という)
ほうれん草のごまよごし
今のところ、ラテラル復活による筋肉痛は来てません。
思ったより体がなまってないのか、
思った以上に老化がすすんでてまだ痛みが来ないのか、
かなり大きな差ですよね。

今日もキコキコやりましたよ〜。
ラテラル30分、腹筋20回やりました。
それと、背筋鍛える運動。
今のところはこんなところ。

昨日は息子が起きちゃったけど、
今日はよくお休みでした眠い(睡眠)
親孝行、親孝行。
続きを読む
posted by K子 at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

